• 締切済み

約7年・・・

7年半付き合ってた彼女に「距離をおこう」と言われて2日後に別れることになりました。 僕は、教員を目指していて、彼女は看護師。 僕のことを嫌いになったわけではなく、好きでなくなったみたい。社会にでていろいろな人と話すことで、価値観が変わったみたい。 共通の友達からの情報でも、僕は何も悪くないみたいです。 そんな別れだからこそ、納得もできない・・・ いつかこの別れを後悔する時がくるとも言っているそうです。 待つしかないのでしょうか?? 自分がまだ好きなのも伝えました。 仕事で余裕もないのではないかと思うけど・・・どれくらいの頻度でメールとかしたりしたほうがいいのでしょうか??

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.6

彼女は働くようになり、色んな医師や病院職員などの男性と、あなたを比べてしまっているのでしょうかね。 >僕のことを嫌いになったわけではなく、好きでなくなったみたい。社会にでていろいろな人と話すことで、価値観が変わったみたい。 >共通の友達からの情報でも、僕は何も悪くないみたいです。 >そんな別れだからこそ、納得もできない・・・ これって、別れたいと思う決定的な理由だと思うので、別れに納得できると思うのですが・・・。 嫌いになったわけでなくても好きでないのなら、付き合う意味はないし 社会に出て色んな人を見てしまうと、今迄一緒に居た恋人がちっぽけに見えてくることもあります。 ただ、やはり前の彼氏が良かった、と戻ってくるケースもあります。 今はメールもせず、様子を見るほかないのでは。

ohs6925
質問者

お礼

ありがとうございます。 戻ってくることを信じて、遠くから様子をみてみます。

回答No.5

双方落ち度のない失恋もありますよ。 むしろ浮気だの浪費だのと原因がはっきりしてるより復縁は難しいです。 いつのまにかレールが別になっていたという話です。 無理に戻すと泥沼だと思います。 結果はどうあれ、待つしかないでしょう。

ohs6925
質問者

お礼

やっぱり、待つしかないですね・・・ 焦らず、我慢してみます。 ありがとうございました。

  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.4

「僕は何も悪くないみたいです」? 7年も付き合っている2人なら、あなたたちが一番わかっていることではないのですか? 2りの関係を友達にきかなければ、だめですか? 彼女の気持ちを、他人にたしかめるのですか? 直接本人に聞きなさい。 あなたにとって彼女本当に必要な人なら、彼女を奪いなさい。 そして、別れたくないのなら、結婚でもしなさい。 そのぐらいの気持ちがないと、彼女は逃げていくでしょう。

ohs6925
質問者

お礼

「僕は何も悪くないみたいです」 ってのは、別れを言われた時に本人に直接言われたし、共通の友達もそうやって聞いたみたいですよ。 僕にとっては、本当に必要です。ずっと一緒に居たから、すごく実感しています。 結婚も本当に考えて、親にも相談してました。 自分の強い気持ちを押しつけないようにし、待ってます。 ありがとうございました。

回答No.3

とりあえあず1ヶ月以上メール禁止でしょう。 んで彼女から何かしられんれくがきたら返事をしてそれから考えればいいと思いますよ。 逆に今あなたからメールすると邪魔に思われる可能性もあります。 彼女からの連絡を待つしかないかと。連絡が来るってことは何かしら用事か感情に変化があったかもしれませんし。

ohs6925
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。連絡がくることを願ってみます。 でも、ちょくちょくメェルでもしないと、感情が爆発しそうなので、週に1回、1通くらいにしてみます。

  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.2

あなたのことを好きじゃなくなったから、「距離をおこう」? 自然に距離がはなれて、好きじゃなくなることはありますが、 わざわざ今別れる必要はないと思います。 別れなければいけない、本当の理由を聞いたほうがいいと思います。 それが、つらいことでも・・・ その方が、あなたは納得できます。 彼女には、他に好きな人ができた(できそう)のだと思います。

  • iris2007
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

>いつかこの別れを後悔する時がくるとも言っているそうです。 元カノさんがこうおっしゃってるんでしょうか? 社会人になってまだ日が浅いのでしょうか。 仕事に疲れてしまったから別れを切り出してしまったのかもしれませんね。 頻度は元カノさんの性格にもよるかもしれないですが しつこくしない程度かな、、と思います。 7年半も付き合っていたということですから 距離をおく前もよくよく考えた結果のセリフだと思うのです。 それなのに毎日のようにメールがきたらウンザリしてしまうかもしれません。 あなたにこれからも待つ気持ちがあるならば 落ち込んでいるときに励ますなどをして あくまでも遠くから支えるような感じでいかれたらいいと思います。

ohs6925
質問者

お礼

元カノが言っています。 元カノは今年社会人になったばかりです。 友達とかは、仕事がいっぱい(2)で相手にするだけの心の余裕がないんだよ と言ってくれてます。 でも長い付き合いだったから、簡単に別れを告げてきたとは思えません。 毎日のメールは絶対しない方がいいですね。 これからも、待つ気はあります。簡単に次の恋はできません。 遠くから支えていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じフラれ方をしてしまいました。

    先日彼にフラれました。理由は嫌いになったわけではなく、他に好きな人ができたわけでもなく、遠距離になったからだそうです。 別れを告げられたときは釈然としない理由に納得できないと言いましたが、お互いの幸せのために納得してくれと言われ、別れました。 そして別れるときに「お前は強いから大丈夫だよ」といわれました。 実はこの前の彼にも別れるときに全く同じことを言われてしまいました。実際の私は精神的に全然強くありません。 仕事は男と同等にバリバリやっています。 どちらの彼も半同棲のように過ごし、料理を作ったりして女らしくとても尽くして過ごしていました。 2人とも遠距離ではありますが、今だに連絡をとっています。特に最近フラれた彼なんかは国際電話にもかかわらずよく連絡をしてきます。これでは忘れることができません。 ちなみにどちらの彼も2つ年下です。 今後同じようなことを繰り返したくないので、自分の悪いところを直したいと思っています。何かアドバイスいただければと思います。

  • 振られたけど、最後の悪足掻きがしたい

    数日前、3ヶ月付き合った彼氏(23)に合わないという理由で振られてしまいました。 私(21)はまだ納得できません。就活にも身が入らず切り替えるためにも、最後の悪あがきをしたいと思ってます。 別れた経緯ですが、もともと同じ研究室の先輩後輩で4月から彼は社会人となり地元に帰り、車で4時間くらいの遠距離になりました。遠距離になるまではそれほど問題はなかったのですが、遠距離になってから会っても会話が弾まなかったり、社会人になったからか私の気遣いなど至らない行動をすごく気にし出してそれを指摘して彼の機嫌が悪くなったりして楽しく過ごせませんでした。性格や価値観が全然違い、それを認め合えるほど大人じゃなかったと思います。それに私も就活で苦戦していたり、彼は新社会人として自分の事で精一杯で余裕がなかったのもあります。 でも、付き合ってたった3ヶ月、遠距離になって2回しか会ってないのに、合わないから無理という結論は早いと思ってしまいます。 好きだったら、違いを少しずつ認め合えたり考えも近づいていくだろうし、もう少し頑張りたいと思うのです。 私より彼の方が頭の回転が早く話すのも上手なので別れを認めてしまったのですが、考え直してほしいと一度伝えたいです。価値観が合わないとか論理的な話ばかりして、もう好きでないのか聞けなかったのでそれだけ聞きたいです。 それで合わないからもう好きじゃないなら諦めようと思います。 迷惑だと思って行動に移していいか迷っているのですが、これはしても意味がないと思いますか? 未熟な今の私たちでは別れるべきなのでしょうか? 気持ちの整理ができず、うまく質問できていませんが、厳しい意見でも何かアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼に撮られた裸の写真を削除してもらいたいです。

    数年前の話なんですが、当時付き合っていた彼と遠距離になり、彼にどうしてもと頼まれてテレビ電話を通して裸の写真を撮らせてしまいました。 今では激しく後悔しているんですが、当時は精神的に不安定で、わたしが彼に従うことが多く、「裸にならなければ他の女の子とそういう行為をするのは仕方ない。彼女としての義務だ」と言われ、裸になって彼の言うとおりにして写真を撮らせてしまいました。 その後、わたしから別れを切り出して、関係を断ちました。その時は別れたい気持ちが強くて、撮られた写真のことは頭になかったんですが、最近の事件で彼に撮られた写真のことを思い出して、元彼が写真を削除してくれているか確かめたいと思うようになりました。 彼とは1年前に話したきりで、その後のことは共通の友人を介してしか知りません。今では大企業でちゃんと社会人をしているそうです。 別れ話のときに彼がなかなか応じてくれず、1年くらいかかってやっと別れることになったんですが、結果的に元彼が別れに納得したのか、微妙な感じで距離を取ることになりました。そういう経緯があって、別れてからは自分から連絡したことがありません。 その写真が削除されているか確認するにはどうすればいいでしょうか? もう自分でもそのことは忘れてしまった方がいいのかとも思うんですが、そのことを大きな不安に感じることもあって、どうしていいか悩んでいます。何かいい案がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 1年8ヶ月付き合った彼女が

    当方大学4回生の男です。ひとつ年上の女性と大学2回生の時に知り合いそれからお付き合いをさせてもらってます。 今年度から彼女は新社会人として中学校の教員をしています。 彼女には夢があります。その夢の第一歩が教員として経験を積むことでした。 新任1年目にし担任も持たせてもらい、色々学校でも問題が起きてたり、いわゆるモンスターペアレンツと言われる人たちとも付き合わないといけない立場にあります。 彼女が就職してから3ヵ月半、彼女がいきなり「距離を置きたい」と言って来ました。 「それは別れた言って事?」と聞くと彼女はうやむやにし、「○○(自分です)の事が嫌いになったわけじゃない、ただ、仕事も忙しくて○○の事を考えてあげられない。こんな状態で付き合っていても○○に失礼だと思って・・・」と言います。 ここまでは彼女の思っていることです。 自分の思っている事は、彼女の事を考えると、やはり素直に身を引くのがいいのかとも思います。 「距離を置きたい」と言われた次の日に「分かった、俺は応援してるよ」と返事をしました。 でも、今になって本心はそうで無い気がするのです。それでいいと自分を言い聞かせているかのような・・ やはり彼女と別れたくない、と思うのです。 自分も彼女の夢の担い手として一緒に人生を、夢を進めて行きたかったのです。 ここまで読んでくださって「え?」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、自分は一度同じような経験をしているのです。 昔の人の事ですが、恋愛の相手であった彼女に「夢を諦められない」と言われ失いました。 その時も「距離を置こう」と言われてそれっきりになってしまったのです。 正直、今その手を放してしまえば前と同じようにこのまま彼女を失ってしまうのではないかと心苦しい思いをしています。 自分はどうするべきなのでしょうか? 「分かった、俺は応援してるよ」と返事をする前に「それでも俺はお前と一緒に居たい」 と言っても彼女は「今は誰と付き合うことも考えられない、今は仕事で手一杯」という返事を出して来ました。 「じゃぁ俺は待ってるよ、お前の心に余裕が出来るまで」 と言う言葉に対し「○○の事を縛りたくは無いし、次に行ってほしい」という返事です。 好きだからこそ、愛しているからこそ、その夢を叶わせてあげるべきだと言うのは分かっているつもりです。 でも、次に行ってほしいと言う言葉からもやはりトラウマが蘇ってくるのです。 何より彼女を失いたくないと言う気持ちが大きすぎて正直自分ではどうしていいのか分かりません。 自分はどうするべきなのでしょうか・・?

  • 七夕なのに…

    彼氏に別れを告げられました。もう回復不可でしょうか? 彼 おはよう。 考えたけどもう気持ちが入らないし一緒に居れない。 だから、離れて別々に頑張ろと言われました。 私はもう少し頑張りたくて自分本意ですが、まだ別れたくなかった為、 私 会って話ても意味ないよね? 価値観じゃない気がするんだけど何がダメだったんだろう… 彼 会って話すと人として嫌いとかそんなのは一切ないからズルズルなりそうでダメだなって。 価値観も少しはある。空気感というのかな。それは○が悪いとかではなくてたまたま俺と合わないと思う。 私 会って話したいけどなと伝えてるとそれで納得するならそうしよ今日は仕事? 今日仕事おわりに会う事になりました。ここでLINEで別れたらもう二度と会わない気がして。後悔もしそうです。別れ回避は難しそうでしょうか? このような状況で別れを回避した方はどうやって回避されましたか?

  • 1年7カ月付き合った彼女とやり直したいです。

    アドバイスお願いします。 自分は大学2年生一人暮らしで、彼女はフリーター実家暮らし、 高校の同級生で同い年です。 友人として付き合い始めてから3年半ほどになります。 つい先日、彼女のほうから、距離を置きたいと言われ、 一週間後の昨日、友達に戻りたいと、振られてしまいました。 冷静になり考えた結果、原因は、 社会人としての彼女のことを理解していなかったこと、 自分の将来の不安や悩みからくるイライラを彼女にぶつけてしまっていたこと、 自分が卑屈(2ch脳、求めていることをしないのは愛してないからと考える)、 干渉、詮索しすぎ といった価値観の違いと、日々のすれ違いによるものでした。 社会人と学生という立場の違いも大きく、 学生の「緩さ」が鼻についていたようです。 お互いここまで本気になる恋愛をしたことがなく、 自分自身も彼女に依存し、愛をおしつけていたことも原因だと思ってます。 結婚や将来を意識しすぎ、 順調なころはよかったのですが、 次第に彼女を窮屈にさせていました。 しばらく本気の恋愛はしたくなく、仕事と友人関係に専念したいということでした。 幸い、距離を置いている間に自分のことを見つめなおし、 反省点を見つけ、前向きになっていたので、 別れ話がこじれることはありませんでした。 最後の電話ではお互い順調だったころのように笑いあい、 冗談を言ったり、彼女のほうから、共通の友達を誘って呑みに行こうというほど、 きれいに終わらせることができました。 楽しかった、本当に好きだった、これからも大切な人・思い出だ、 というような態度はお互いに伝えあいましたが、 未練タラタラであることは伝わっていないと思います。 彼女は今のところその気がないので、距離を置いた後別れを選んだのは明確ですが、 自分は、別れて冷静になって、改めて彼女が本当に大切なことに気がつき、 依存やもたれ合い、独りよがりでない本当の愛に気が付いてきたので、 自分自身成長して、余裕を持てるようになってから、 是非、ただやり直すのではなく、新しい恋愛として、 もう1度彼女を振り向かせたいと考えています。 焦る必要はないと思いますが、 クリスマスという絶好のイベント辺りには、 向こうもさみしくなってくると思うので 復縁を持ちかけてみようかなあと思ったりしています。 その前に、共通の友人を挿んで遊びに行こうと考えてます。 今のところ、最後の電話の直後にメールを送ったのを最後に 連絡を取っていません。 客観的に見て、復活愛の見込みはあるのでしょうか。 どれくらいの期間を置けばいいでしょうか。 友達に戻り、どのような接し方をしたらいいのでしょうか。 また、復縁がかなったあと、どんなことに気をつければいいでしょうか。 自分一人で考えられないことはないのですが、 そうするとマイナス方向にばかり行ってしまうのが人間の性というものなので、 客観的なご意見がほしく、質問を立てさせていただきました。 些細なことでも、是非アドバイスよろしくお願いします!

  • 男性が恋人に会いたいと思う頻度は?

    あまり恋人に会わなくてもいい、という20代社会人の男友達がいます。 彼女がいたのですが、彼のこの性格から、遠距離になってますます頻度が減り、彼女から別れを告げられたそうです。 意外と言ったら失礼なのですが、大変落ち込んでおり、そんなに好きだったのかと驚きました。 しょんぼりと不服そうに、会えなくたっていいではないか、、、とぼやく始末です(苦笑) そこで質問なのですが、 この友人のような男性は、なぜ別れて落ち込むほど好きな女性と会いたいと思わないのでしょうか? 男性に多いように感じるのですが、、 ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠とか認知とか

    少し長くなるのですが、よろしくお願いいたします。 遠距離で恋人(女性)とお付き合いしていたのですが、訳あって別れを決めました。 別れを切り出したとたん、向こうが急に「妊娠した。」と言い出しました。 最初は別れないための嘘だと思い、「とりあえず病院にいって確かめておいで。」といいました。 向こうはなんだかんだと言って病院に行かず、やっと行ったら3週間だったそうです。 仕事でなかなか会えないので、何度か電話でやり取りしても、向こうは「やり直したい。」「やり直せなくても一人で産む。迷惑はかけない。」といいはりました。 私は、まだ社会人になり立てで、親の家のローンもあり、とてもではないですが、3人で生きていくなんて無理なので、何度も堕胎するように説得したのですが、納得してくれません。過去に私以外の恋人で堕胎経験が何回かあるそうです。(共通の友達に聞きました。) そして最近は「認知だけはして欲しい。」と言ってきました。 共通の友達にも相談したりと、かなり迷惑をかけてるみたいです。 そして先日共通の友達のところに「弁護士に相談している。」というメールが来たそうです。 私は、この元彼女から逃げられないのでしょうか? このまま行くとどういう状況になるのか想像もできません。 こんなことになってまで結婚なんてする気はないし、別にやり直そうとも思いません。 皆さんのお力とご意見をよろしくお願いします。

  • 2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~

    【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】 先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。 本当に突然に。 お互い23歳のカップルです。 理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。 つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。 趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連絡頻度も、会う頻度もこれといって不満もなく…。 相性は今までの方の中で断トツ良い人でした。 私は好きなんです。とても。 このまま友達みたいにゆるーく付き合えればいいなぁ、一緒にいれたらいいなぁと思っていました。 その矢先の突然の別れ宣告。 突然過ぎて、ちょっと心がついていけないです。 倦怠期やマンネリを乗り越えられなかったという事なんでしょうか? 私から伝えた事は、別れるけど、この別れは距離を置いて、お互いの必要性とか、良い所、悪い所を見つめ直す機会にしてほしい、あなたの気持ちが倦怠期やマンネリからくる気持ちなのか、本当に友達としか思えなくなってしまったのか色々考えて欲しいと伝えました。 私からは連絡も一切しないつもりです。 2ヶ月くらいしたら答えを聞いてみようと思っています。 好きだから復縁出来ればという気持ちはあります。 今は辛くて辛くて、泣いてます。 でも冷静に考える機会は必要なんだと思います。 彼の考えを尊重しつつ、自分の気持ちも上手く伝えたい…。 こんな状態で復縁する可能性はあるのでしょうか? 彼の性格ですが、彼からも連絡はしないスタンスです。 寂しくなっても連絡しない、理由はダサいからだそうで。笑 別れたらそれで連絡は一切しないという考えの持ち主です。 まぁ借りた物を返さなきゃいけないので、一回は会う事になりそうですが。 その時がチャンスかな…。

  • 中距離、年の差恋愛、、別れの危機です

    私は現在大学生です。 彼氏は9個年上の社会人です。 お互いの家は電車で1時間半~二時間はかかります。 会う頻度は月に二回くらい(少ない気がします) 今まで私は彼の地元方面に向かったのは一回だけです。 いつも彼が私の最寄り駅まで来てくれます。私の移動時間はいつも10分くらい、、、。 そして最近別れの危機を迎えています、、、。 理由は彼のドタキャンが多いのと月にあまり会えないということです。 別れを迫っているのは私の方ですが、よくよく考えたら私が彼の地元に全く行かないのも問題があるのではないかと考えてきました。 中距離の場合女性はどれくらいの頻度で彼の地元まで向かうほうがいいと思いますか? 私が今までに彼の地元へ行かなかった理由は、私は学生だし彼は年上だから来てくれるものだ。愛されているなら一般的には男性から来てくれるんじゃないのかと考えていました。 ですがこの考えは普通なのかわからなくなってきました、、、。 お互い実家暮らしでお互いの家に行けるわけではないけど 私ももう少し彼の地元に行くべきでしょうか? 多分私のように本当に好きなら年も離れているし男性が来てくれるでしょという考えの人もいると思います。 でもこの、中距離恋愛で一方的に彼にばかり来てもらうのは、長続きという点に重視したらうまくいかないでしょうか? うまく説明できませんがアドバイスください。