• 締切済み

約7年・・・

7年半付き合ってた彼女に「距離をおこう」と言われて2日後に別れることになりました。 僕は、教員を目指していて、彼女は看護師。 僕のことを嫌いになったわけではなく、好きでなくなったみたい。社会にでていろいろな人と話すことで、価値観が変わったみたい。 共通の友達からの情報でも、僕は何も悪くないみたいです。 そんな別れだからこそ、納得もできない・・・ いつかこの別れを後悔する時がくるとも言っているそうです。 待つしかないのでしょうか?? 自分がまだ好きなのも伝えました。 仕事で余裕もないのではないかと思うけど・・・どれくらいの頻度でメールとかしたりしたほうがいいのでしょうか??

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.6

彼女は働くようになり、色んな医師や病院職員などの男性と、あなたを比べてしまっているのでしょうかね。 >僕のことを嫌いになったわけではなく、好きでなくなったみたい。社会にでていろいろな人と話すことで、価値観が変わったみたい。 >共通の友達からの情報でも、僕は何も悪くないみたいです。 >そんな別れだからこそ、納得もできない・・・ これって、別れたいと思う決定的な理由だと思うので、別れに納得できると思うのですが・・・。 嫌いになったわけでなくても好きでないのなら、付き合う意味はないし 社会に出て色んな人を見てしまうと、今迄一緒に居た恋人がちっぽけに見えてくることもあります。 ただ、やはり前の彼氏が良かった、と戻ってくるケースもあります。 今はメールもせず、様子を見るほかないのでは。

ohs6925
質問者

お礼

ありがとうございます。 戻ってくることを信じて、遠くから様子をみてみます。

回答No.5

双方落ち度のない失恋もありますよ。 むしろ浮気だの浪費だのと原因がはっきりしてるより復縁は難しいです。 いつのまにかレールが別になっていたという話です。 無理に戻すと泥沼だと思います。 結果はどうあれ、待つしかないでしょう。

ohs6925
質問者

お礼

やっぱり、待つしかないですね・・・ 焦らず、我慢してみます。 ありがとうございました。

• rika2005
回答No.4

「僕は何も悪くないみたいです」? 7年も付き合っている2人なら、あなたたちが一番わかっていることではないのですか? 2りの関係を友達にきかなければ、だめですか? 彼女の気持ちを、他人にたしかめるのですか? 直接本人に聞きなさい。 あなたにとって彼女本当に必要な人なら、彼女を奪いなさい。 そして、別れたくないのなら、結婚でもしなさい。 そのぐらいの気持ちがないと、彼女は逃げていくでしょう。

ohs6925
質問者

お礼

「僕は何も悪くないみたいです」 ってのは、別れを言われた時に本人に直接言われたし、共通の友達もそうやって聞いたみたいですよ。 僕にとっては、本当に必要です。ずっと一緒に居たから、すごく実感しています。 結婚も本当に考えて、親にも相談してました。 自分の強い気持ちを押しつけないようにし、待ってます。 ありがとうございました。

回答No.3

とりあえあず1ヶ月以上メール禁止でしょう。 んで彼女から何かしられんれくがきたら返事をしてそれから考えればいいと思いますよ。 逆に今あなたからメールすると邪魔に思われる可能性もあります。 彼女からの連絡を待つしかないかと。連絡が来るってことは何かしら用事か感情に変化があったかもしれませんし。

ohs6925
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。連絡がくることを願ってみます。 でも、ちょくちょくメェルでもしないと、感情が爆発しそうなので、週に1回、1通くらいにしてみます。

• rika2005
回答No.2

あなたのことを好きじゃなくなったから、「距離をおこう」? 自然に距離がはなれて、好きじゃなくなることはありますが、 わざわざ今別れる必要はないと思います。 別れなければいけない、本当の理由を聞いたほうがいいと思います。 それが、つらいことでも・・・ その方が、あなたは納得できます。 彼女には、他に好きな人ができた(できそう)のだと思います。

• iris2007
回答No.1

>いつかこの別れを後悔する時がくるとも言っているそうです。 元カノさんがこうおっしゃってるんでしょうか? 社会人になってまだ日が浅いのでしょうか。 仕事に疲れてしまったから別れを切り出してしまったのかもしれませんね。 頻度は元カノさんの性格にもよるかもしれないですが しつこくしない程度かな、、と思います。 7年半も付き合っていたということですから 距離をおく前もよくよく考えた結果のセリフだと思うのです。 それなのに毎日のようにメールがきたらウンザリしてしまうかもしれません。 あなたにこれからも待つ気持ちがあるならば 落ち込んでいるときに励ますなどをして あくまでも遠くから支えるような感じでいかれたらいいと思います。

ohs6925
質問者

お礼

元カノが言っています。 元カノは今年社会人になったばかりです。 友達とかは、仕事がいっぱい(2)で相手にするだけの心の余裕がないんだよ と言ってくれてます。 でも長い付き合いだったから、簡単に別れを告げてきたとは思えません。 毎日のメールは絶対しない方がいいですね。 これからも、待つ気はあります。簡単に次の恋はできません。 遠くから支えていきたいと思います。 本当にありがとうございました。