• ベストアンサー

手すりパイプの固定

ステンレス製φ34のパイプの末端に差し込んで壁などに取り付ける事ができるフランジを探しています。色々なメーカー・サイトを当っては見たのですがφ32は見かけるのですがφ34(25A)のサイズが見当りません。 条件としましては (1)φ34適合 (2)ビス穴(皿もみ)がフランジ部に3箇所以上。 (3)ステン化粧管使用につき「ステン」又は「クロームメッキ」品 (4)出来れば、管挿入後に横穴から固定ビスや押しネジになったもの。 (5)特注品は除く 条件全てが揃うのは難しいかも知れませんが、せめて(1)~(3)を満たした商品を希望です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.2

#さんが言われるとおり、34mmなら手すり用部材がよいのではと思います。 たとえば、 http://www.kaigo-web.info/kensaku/buzai/ec-5014.html のようなものですよね。 私のいきつけのホームセンター二箇所どちらにもおいてありましたのであるのではと思います。

emc22005
質問者

お礼

早速のアドバイス有難う御座います 紹介下さったURLはストライクど真ん中です!コレですっ! >私のいきつけのホームセンター二箇所どちらにもおいてありましたのであるのではと思います ちなみに近くの大型ホームセンターには無かったんですよ。。。 ・・・うらやましいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• east1
回答No.1

エンドベースと思います。 径34mmは手摺り用の規格です。 工務店などが利用する金物店かホームセンターにも売っていると思います。 クローゼット用の資材と違います。

emc22005
質問者

お礼

早速のアドバイス有難う御座います!! φ34は手摺り用規格だったんですね。 近所に金物屋さんがあるので早速聞いてみたいと思います。 ちなみに近くの大型ホームセンターには無かったんですよ。。。ここらへんじゃ一番の大型店なのに、日用品が充実しすぎて金物が貧弱で困っています。 ありがとうございました。