• 締切済み

オーサリングソフトPOWER PRODUCERで音が出ません

→パワープロデューサー3使用で映像を編集中音が出ません。書き込み自体も映像はきちんと記録出来ますがやはり音が出ません。書き込み前のファイルを単純に再生するとPC上では音は出ます。音質を LPCM MPEG 両方切り替えても同じです。何が悪いのでしょうか?

みんなの回答

• minoko4
回答No.2

ファイルの音声形式がAC3{デジタル}では、パワープロのかなり上位でないとAC3入力に対応していません 今一度音声形式の確認を!

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr097869/
  • renton
回答No.1

オーサリングに使用したファイルの音声コーデックにパワープロデューサーが対応していないのでは? 予め他のソフトで変換してからオーサリングしてみては?

hm3156jp
質問者

お礼

早速のご回答どうもです。音声と画像がひとつのファィルになっている場合は分離してファイルコンバートしないと無理なのでしょうか・・・?方法/変換ソフト等詳しい内容が分かる様なHP等ご存じであれば助かりますが、・・・?出来れば助かります。m(__)m