• ベストアンサー

海外出張に便利なポータブルPCは

よく海外出張に行きますが、いつもノートブックPCを持っていきます。B5サイズですが、それでも他の荷物が多いので、がさばります。 もっと小型で軽いものはないでしょうか? 現地での作業は、主にエクセル、ワード、メールチェック、インターネット、画像の保存などで、さほどヘビーユースはしません。ポータビリティが優先です。ただしあまり処理速度が遅いのは困りますが。 あまり専門的なことはわからないので、ニーズが漠然としているかもしれませんが、予算10-15万くらいでなにか候補がありますか?(もっと安ければベターですが。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

工人舎のPCが良さそうです。 http://www.kohjinsha.com/ ただ、さほど軽くはないのと、出張時以外の日常ユースには非力かな、と感じますので、DynaBookやLet'sNoteなどの、ちょっと高性能で軽量薄型PC(の中古)の方がシアワセになれそうです。

その他の回答 (1)

• amue
回答No.1

Let's noteが軽くて丈夫なのでお薦めだと思います。 (予算はかなりオーバーですが…)