• ベストアンサー
  • 困ってます

タブレットPC?を購入しようと思い、何にしようか悩

タブレットPC?を購入しようと思い、何にしようか悩んでいるところです。 基本的な予算は2~2万5千円くらいで考えています。 候補としてはlenovoの「ideapad tablet」とappleの「ipad」がいいかなと思っています。 私自身iphoneを利用しているのでipadがどういうものかはある程度わかるのですが、 android搭載の端末は使ったことがないので使ってみたいという気持ちもあります。 多分、ご意見としてはipadがいい、ということになるのでしょうが両者の比較ができればと思い投稿しました。 利用用途としてはPC内にある動画や画像ファイルの閲覧がメインで、インターネット、youtubeなどの動画サイトを見るとかはスムーズにできるならいいかなという感じです。 私としては、 ・ipad  ○他と比べても操作のスムーズさは抜けている感じがする(android携帯とiphoneで比べたら)  ○iphoneを利用しているので安心感はある  ×予算的に中古の初代ipadになりそうなので操作にモタつきがあるか心配  ×容量的には多くないのでデータの移し替えが面倒 ・ideapad tablet  ○新品でもipadより安い  ○microSDでデータ整理するのは楽?  ×画面は小さめ  ×操作の快適さが不明 というイメージです。 また、3月16日に新しいipadが発売されるようでスペックをみてもお買い得だと思いました。 ただヘビーユースをすることはないと思うので私には過剰スペックかなと。 間違いなくいいものだとは思うので強く推されると揺らいできそうです(新し物好きですので)。 新しいipadが出ることで初代ipadの中古価格が下がればipadに流れそうなのですが、ぜひご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ちょっと高くなるけどご使用用途ならこれ。 Eee Pad Transformer TF101 単体モデル http://kakaku.com/item/K0000279054/ 後継機が発売されたばかりですが、ここ最近ちょっと高値が付いているかな? 私は3万円で買いました。 動画閲覧はスムーズです。 WINDOWSをリモートコントロールしてPCの動画も見れます。 *ただし、この場合は動画を大きくするとだとコマ落ちします。 他の機種を使っていないので比較はできません。 でも、感想は画面は綺麗(IPS液晶)。 操作はスムーズ。YouTube閲覧アプリ搭載。 ブラウザでの動画閲覧もOK。 ネガティブなことを言えば、そのまま使うと、指紋がベタベタ。 保護シートを使ったほうがいいです。 *私は不器用なのでうまく貼れずに断念。