タブレットの購入 GALAXY vs Lenovo

このQ&Aのポイント
  • GALAXY Tab SC-01C(中古24200円)とIdeaPad Tablet A1 22283DJ(新品25000円)の購入を考えています。android2.2と2.3の違いや接続性の疑問、バッテリーの差などについてまとめました。
  • GALAXY Tab SC-01CとIdeaPad Tablet A1 22283DJの購入を考えていますが、android2.2と2.3の違いや接続性の疑問、バッテリーの異常に長い理由などについて教えてください。
  • GALAXY Tab SC-01C(中古24200円)とIdeaPad Tablet A1 22283DJ(新品25000円)のどちらを購入するか迷っています。android2.2と2.3の違いや接続性の疑問、バッテリーの持ちなどについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットの購入 galaxyかlenovoか

GALAXY Tab SC-01C(中古24200円) と IdeaPad Tablet A1 22283DJ(新品25000円) のどちらかの購入を考えております。 android2.2と2.3の違いは分かるのですが、他にどのような違いがあるのでしょうか? 接続性が、「Ver.3.0 Android2.3標準ブラウザ(Flash ver.10.1対応) 同期アプリ Samsung Kies」とあるのですがいまいち分かりません。android2.2なのに2.3なのは何故でしょうか? http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/mobilephone/docomo/SGH-N023CWNDCM-spec バッテリーがgalaxyが異常に長いのは何故でしょうか? 使用目的は旅行先でのネットによる情報収集、skype、写真・動画をSDへ保存 です。 IdeaPad Tablet A1 22283DJ は、skypeの使用にビデオチャットできないということは知っています。 旅行を終えて帰ってからは家で映画を見たりと娯楽を楽しむ予定です。 どちらがお薦めでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 アンドロイド初心者なので、機能については語れませんが、IdeaPad Tablet A1 を購入した者としての意見です。 実機を量販店とかに見に行けばわかりますが、IdeaPad Tablet A1 の概観はお値段のわりにはいいほうだと思います。 ただ、私の場合は、IdeaPad Tablet A1 は初期不良か仕様なのかすごく微妙なものがきました。 サポートに電話しても、見てみないとわかりません。1ヶ月~2ヶ月かかります。修理対応とのことでした。 結局は、購入したお店に電話して、交換してもらいました。(お店の対応はよかったです) 正直、lenovoのサポートには驚かされました。 なので、ギャラクシーを買いましょうとはいいませんが、ギャラクシーは中古でしたら、お店自身の保証が1ヶ月ぐらいでしょうか? タブレットを自身で修理するのって、パソコンとちがい難しいとおもうので、サポートに驚かされても1年保証がついている所のを買ったほうが良いのではないのでしょうか。 購入するさいも、大型の家電量販店など対面で購入したほうがいいと思います。 通販などでは、メーカーと直接やりとりしてくださいの一点張りの所もあるそうですから。 その際、延長保証などつけることができるなら、旅行から帰っても安心して長くつかえるのではないでしょうか? 機能とかについては、まったく答えてませんが、参考になればと思います。

関連するQ&A

  • どのタブレットを購入すべきか(2択)

    GALAXY Tab SC-01C(中古24200円) と IdeaPad Tablet A1 (新品25000円) のどちらかの購入を考えております。 使用目的は旅行先でのネットによる情報収集、skype、写真・動画をSDへ保存 です。 IdeaPad Tablet A1 22283DJ は、skypeの使用にビデオチャットできないということは知っています。 旅行を終えて帰ってからは家で映画を見たりと娯楽を楽しむ予定です。 どちらがお薦めでしょうか?もしくはこのどちらを購入しようと思いますか? よろしくお願いします。

  • 時刻を定期的に、音声で

    「Galaxy Tab 7.7 Plus SC-01E」・・Androidタブレット・・OS=4.04 >>http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/sc01e/ 「Galaxy Note LTE SC-05D」・・スマートフォン・・OS=4.04 >>http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/mobilephone/docomo/SGH-N054RWNDCM 上記のタブレットとスマートフォンをもっています。 それで、時刻を定期的に、(自分で決めた時間内で) 音声で知らせる「Androidのアプリ」を探しています。 以下のリンク先を見て、自分も欲しくなりました。 何分每(できれば自分で任意に設定できれば良いですね)に、 自動的に、時刻を音声で知らせてくれる「Androidのアプリ」はないでしょうか? >>http://oshiire.to/archives/1427

  • WIMAXのTRYを試しますドコモスマホとの接続?

    ・WIMAX TRY http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/ ・WIMAX 機種: DATA08W http://www.uqwimax.jp/signup/device/model25/ ・docomo スマホ機種:SAMSUNG:GALAXY:NOTEII http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/mobilephone/smartphone/SGH-N025VSNDCM に接続するには、どうすれば、宜しいのでしょうか? 宜しく、ご教示お願いいたします。

  • ドコモのサムスンタブレットの電源の切り方。

    http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/mobilephone/docomo/SGH-N015LSNDCM こちらを購入したのですが、仕事中や試験中などで、どうしても音を出してはいけない状況になったとき、LINEが反応すると、音が出てしまいます。 この音を消したいので、携帯電話でいう電源オフにしたいのですが、タブレットではどうすれば完全に音が出なくなるでしょうか?

  • LINEとカカオトークの初期設定の仕方。

    本日、ドコモの、サムスンのこちらのタブレットを購入しました。 http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/mobilephone/tablets/SGH-N015LSNDCM そこで、LINEとカカオトークのアプリをインストールして利用したいのですが、カカオトークの場合、電話番号はガラケーのでは登録できないのでしょうか? やっぱ、タブレットとかスマホのやつじゃないとだめでしょうか? あと、LINEのアプリをダウンロードするところがみあたらないのですが、Google Playから取れないのでしょうか? どこから取れるか知ってる方いませんか?

  • Galaxy S2 LTE/macPCとの接続

    こんにちは。 先日galaxy S2 LTEを購入しました。 実家のPC(mac mini)にwinampという音楽管理ソフトを入れております。androidアプリにもwinampがあってPCとの同期が可能であることを知り、PCとgalaxyをUSBケーブルで接続しようと考えました。 しかし、samsungのgalaxy S2 LTEサポートページに行っても、USB接続に必要であるkies及びUSB driverはwindows用のものしか存在せず、macに導入することができません。 これは、galaxy S2 LTEをmac miniにケーブル接続して認識させることは不可能である、と理解して良いのでしょうか…??

  • GALAXY Sについて

    GALAXY S(※SIIではありません)について教えて下さい。 なお、SIMフリーで使用する予定です。 1、スカイプは簡単にインストールし普通に使用できますか?      ネット検索してみましたが、できるできないが人によって違ってるようで・・・   裏技等を使わなくても、普通に使用できるんでしょうか?   使用した場合、パケ放題対象じゃないことは知ってます。 2、GALAXY SIIとの違いは簡単に言うと何ですか?   アンドロイド2.3というのにバージョンアップできるようですが   それだとどうして、SIIを買う人がいるんですか? 3、バージョンアップはドコモショップでしてもらえますか?    初心者です。アンドロイドやバージョンアップなども意味もあまり分かってません。 簡単な言葉で教えていただけると嬉しいです。宜しくおねがいします。

  • iPadでできてGalaxy Tabでできないこと

    スマホが世に出てから最初のものは BlackBerry でしたが次からは Android で今に至っています。来年に行く旅行では旅先のシーンや行動などをビデオに撮って適時 YouTube に上げるつもりで、ビデオ編集では大きさ重さを考えるとタブレットになりますが iPad は使いたくなく今のところ Samsung Galaxy Tab A を考えています。 この Galaxy Tab で iPad と同じことができますか。ビデオ編集は初心者で無料の KineMaster アプリあたりで今から勉強するつもりです。Windows ではムービーメーカーで簡単なところからすでに始めています。それとも初めから勉強するなら iPad の方を勧めますか。

  • スマホGalaxy S3に動画を取り込む方法

    人から、スマホに動画を取り込む方法を聞かれました。 機種はDocomoのGalaxy S3です。 より簡単な方法で説明したいのですが、 自分自身Androidの知識は薄いので、 困っています。お助けください。 Samsung kiesという専用ソフトがあるようですが、 評判が悪いのと面倒そうなので、却下しようと思っています。 まず、 (1) PCとスマホをつなぐ時、ドライバのインストールは必要でしょうか。 それともつなぐと自動的にドライバは導入されますか? (2) つなぐたびにメディアデバイス(MTP)モードのチェックを入れる 必要はありますか?それとも、初回だけでいいでしょうか? (3) Card か Phoneのフォルダ内にMovieかVideoフォルダーが 既にあるのでしょうか?また、そこに動画を突っ込めば、 取り込みは完了でしょうか? (4) Galaxy S3内で動画を見るためのアプリはプリインストールされていますか? また、上記取り込みが完了していれば、特に説明なしに簡単に見ることができますか? (5) 動画形式と解像度は何がおすすめでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スマートフォン用で、乾電池式の充電器

    スマートフォン用で、乾電池式の充電器を探しています。 それも、下記リンクの様な、横型の物で、 スマートフォンの下部に、直付けできる物を探しています。 なぜ?、スマートフォンの下部に、直付け物が良いかというと、 電池切れの時に、邪魔にならずに、充電池ごと、握りしめて使う事ができるからです。 使っている、スマホは「GALAXY S II SC-02C」で、 充電するUSBコネクタの形状は、USB ミニA(USB-Mini-A)です。 携帯用の物は(下記の様な・・物)は、家電量販店のコーナー等で、見かけるのですが・・ スマホ用の、USB ミニA(USB-Mini-A)の物は、見かけた事がありません。 電気の容量的に、乾電池2本程では足りなくて、横型、直付けの物を、作る事はできないのでしょうか? もし、ご存じでしたら、教えてください。 >http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/mobilephone/docomo/SGH-N033LKNDCM >http://item.rakuten.co.jp/airs-japan/bj-c7-bj-f7-dp_0603/ >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Mini-A.jpg