スマホGalaxy S3で動画を取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • スマホGalaxy S3で動画を簡単に取り込む方法について教えてください。
  • Galaxy S3のドライバのインストールやメディアデバイスモードの設定、フォルダの確認など、動画の取り込みに関する疑問を解決します。
  • Galaxy S3には動画を見るためのプリインストールされたアプリがあり、動画の形式と解像度についてもアドバイスいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホGalaxy S3に動画を取り込む方法

人から、スマホに動画を取り込む方法を聞かれました。 機種はDocomoのGalaxy S3です。 より簡単な方法で説明したいのですが、 自分自身Androidの知識は薄いので、 困っています。お助けください。 Samsung kiesという専用ソフトがあるようですが、 評判が悪いのと面倒そうなので、却下しようと思っています。 まず、 (1) PCとスマホをつなぐ時、ドライバのインストールは必要でしょうか。 それともつなぐと自動的にドライバは導入されますか? (2) つなぐたびにメディアデバイス(MTP)モードのチェックを入れる 必要はありますか?それとも、初回だけでいいでしょうか? (3) Card か Phoneのフォルダ内にMovieかVideoフォルダーが 既にあるのでしょうか?また、そこに動画を突っ込めば、 取り込みは完了でしょうか? (4) Galaxy S3内で動画を見るためのアプリはプリインストールされていますか? また、上記取り込みが完了していれば、特に説明なしに簡単に見ることができますか? (5) 動画形式と解像度は何がおすすめでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norad
回答No.2

パソコンとスマホを繋ぐだけでokです。 パソコンでスマホに適当なフォルダを作り、そこにコピーでok 動画アプリのおすすめ→MX動画プレーヤー(再生画面の左側を上下に指でさすると照度、右側をさすると音量調整ができます)これ最高、愛用してます。 Playストアから無料でダウンロード出来ます

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#191223
noname#191223
回答No.1

> PCとスマホをつなぐ時、ドライバのインストールは必要でしょうか。 それともつなぐと自動的にドライバは導入されますか? ドライバは勝手にインストールされます >つなぐたびにメディアデバイス(MTP)モードのチェックを入れる 必要はありますか?それとも、初回だけでいいでしょうか? 初回がMTPモードになってるんで弄る必要なし >Card か Phoneのフォルダ内にMovieかVideoフォルダーが 既にあるのでしょうか?また、そこに動画を突っ込めば、 取り込みは完了でしょうか? 確かあったはずですが、自分でフォルダ作ればいいだけです >Galaxy S3内で動画を見るためのアプリはプリインストールされていますか? されてます >動画形式と解像度は何がおすすめでしょうか MP4が一番無難でしょう 解像度はお好きにどうぞ Android云々はMTPモードくらいです それに、解像度はS3が800x1280なんだからおのずと 分かるはずですよ