スマホGalaxy S3で動画を取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • スマホGalaxy S3で動画を簡単に取り込む方法について教えてください。
  • Galaxy S3のドライバのインストールやメディアデバイスモードの設定、フォルダの確認など、動画の取り込みに関する疑問を解決します。
  • Galaxy S3には動画を見るためのプリインストールされたアプリがあり、動画の形式と解像度についてもアドバイスいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホGalaxy S3に動画を取り込む方法

人から、スマホに動画を取り込む方法を聞かれました。 機種はDocomoのGalaxy S3です。 より簡単な方法で説明したいのですが、 自分自身Androidの知識は薄いので、 困っています。お助けください。 Samsung kiesという専用ソフトがあるようですが、 評判が悪いのと面倒そうなので、却下しようと思っています。 まず、 (1) PCとスマホをつなぐ時、ドライバのインストールは必要でしょうか。 それともつなぐと自動的にドライバは導入されますか? (2) つなぐたびにメディアデバイス(MTP)モードのチェックを入れる 必要はありますか?それとも、初回だけでいいでしょうか? (3) Card か Phoneのフォルダ内にMovieかVideoフォルダーが 既にあるのでしょうか?また、そこに動画を突っ込めば、 取り込みは完了でしょうか? (4) Galaxy S3内で動画を見るためのアプリはプリインストールされていますか? また、上記取り込みが完了していれば、特に説明なしに簡単に見ることができますか? (5) 動画形式と解像度は何がおすすめでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • pr-1
  • お礼率73% (841/1150)
  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norad
  • ベストアンサー率17% (15/84)
回答No.2

パソコンとスマホを繋ぐだけでokです。 パソコンでスマホに適当なフォルダを作り、そこにコピーでok 動画アプリのおすすめ→MX動画プレーヤー(再生画面の左側を上下に指でさすると照度、右側をさすると音量調整ができます)これ最高、愛用してます。 Playストアから無料でダウンロード出来ます

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#191223
noname#191223
回答No.1

> PCとスマホをつなぐ時、ドライバのインストールは必要でしょうか。 それともつなぐと自動的にドライバは導入されますか? ドライバは勝手にインストールされます >つなぐたびにメディアデバイス(MTP)モードのチェックを入れる 必要はありますか?それとも、初回だけでいいでしょうか? 初回がMTPモードになってるんで弄る必要なし >Card か Phoneのフォルダ内にMovieかVideoフォルダーが 既にあるのでしょうか?また、そこに動画を突っ込めば、 取り込みは完了でしょうか? 確かあったはずですが、自分でフォルダ作ればいいだけです >Galaxy S3内で動画を見るためのアプリはプリインストールされていますか? されてます >動画形式と解像度は何がおすすめでしょうか MP4が一番無難でしょう 解像度はお好きにどうぞ Android云々はMTPモードくらいです それに、解像度はS3が800x1280なんだからおのずと 分かるはずですよ

関連するQ&A

  • Galaxy S2 LTE/macPCとの接続

    こんにちは。 先日galaxy S2 LTEを購入しました。 実家のPC(mac mini)にwinampという音楽管理ソフトを入れております。androidアプリにもwinampがあってPCとの同期が可能であることを知り、PCとgalaxyをUSBケーブルで接続しようと考えました。 しかし、samsungのgalaxy S2 LTEサポートページに行っても、USB接続に必要であるkies及びUSB driverはwindows用のものしか存在せず、macに導入することができません。 これは、galaxy S2 LTEをmac miniにケーブル接続して認識させることは不可能である、と理解して良いのでしょうか…??

  • galaxyのアップデートができません

    galaxyのアップデートをしたいのですが、手順書どおりにやってもうまくできません。 USB Driverをインストールした後に、Samsung Kiesを起動してパソコンにgalaxyを接続してもずっと「接続中」となってgalaxyを認識してくれません。(2時間ほど待ってみてもダメでした) 同じようなことになって解決できた方がいらっしゃいましたら解決方法を教えていただいてもよろしいでしょうか。

  • Galaxy S とSamsung Kies

    手持ちのGalaxy S SC-02Bに、会社のパソコンのOutlookのアドレス帳を同期させたいのですが、Samsung Kiesをパソコンにインストールしても、Windows Media Playerしか立ち上がらず、音楽データしか同期できません。 インストールをやり直しても、同じ状態です。 どこが悪いのか、全くわかりません。どなたかご教示ください!

  • CDの音楽をスマートフォンに取り込みたいのですが…

    CDの音楽をスマートフォンに取り込みたいのですが… GALAXY S2を使っています。 Samsung kiesでスマホに音楽を取り込もうとしましたが、 『デバイスをSamsung kies(PC studio)モードで再 接続してください。kies未対応です』 というエラーメッセージが表示されてしまいます。 解決法をいろいろ調べて分かる範囲で試してみたものの、やっぱりエラーメッセージが出ます。 PCにUSBドライバーはちゃんとインストールされていると思います。(念のため再度インストールしようとしたら、既にインストール済みですが~となったので) またGALAXY本体のデバックモードにもチェックは入れていません。 GALAXYとPCのUSBでの接続の仕方もきちんと調べて手順を踏んで接続してます。 他に原因は考えられますか?? もし分かる方がいれば教えていただきたいです!! それとも、もっと他に簡単に取り込む方法はありますか? こういう事に関してはド素人なので 分かりやすく教えていただければ嬉しいです!!

  • galaxy sの動画再生不具合

    先日、galaxy sを購入し初めのうちはパソコンにある動画(avi,flv)だったり、galaxy sに直接youtubeからダウンロードした動画(flv)を見て楽しんでいたのですが、急に動画が見れなくなってしまいました。 動画を見ようとすると「残念ながら、このビデオは再生できません」と出てしまいます。以前は見れていた動画(avi,flv)ファイル全て見れなくなっています。 動画の再生方法としては、「マイファイル」のフォルダから動画を選択するだけです。ためしに、元から入っているアプリの「ビデオプレーヤー」からも再生してみたのですがやはり「残念ながら、このビデオは再生できません」となり見れません。 そこで、最近galaxy sをなにかいじくったか思い出してみたところ、2/24日あたりにgalaxy sのアップデートが開始されたため、アップデートをしバージョンを2.2から2.2.1に変更いたしました。 そのためアップデート以前のファイルは見れないと考え、また新しくgalaxy sに直接youtubeから動画(flv)をダウンロードして見ようと持ったのですが、やはり「残念ながら、このビデオは再生できません」となり見れません。 ちなみにyoutubeからのダウンロードはTubeMateというアプリを使っています。 他にもこの様な現象になった方はおられるでしょうか? また、考えられる原因及び直し方が分かるかたがいれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • cherry mobile s830の日本語化が出

    ”Galaxy S 4のグローバル版を日本語化する方法”を見てトライしましたが file:///C:/Users/ADMIN/Desktop/86324.html STEP2. の「Developer Options」「Build Number」共に表示されず先へ進めませんでした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 手順STEP1. PCにAndroid SDK(adbコマンドを利用するのに必要)とGalaxy S 4用のUSBドライバをインストール(Samsung Kiesをインストールすると一緒に導入されます)。STEP2. Galaxy S 4のUSBデバッグを有効にします。設定メニューを開き、「More」→「Developer Options」(表示されない場合は、「About Phone」の「Build Number」を7回タップすると表示されます) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

  • 長時間スマホで動画撮影ができない

    サムスンのGALAXY S 04s で動画撮影をしていると、熱を感知したため・・・ の表示が出て自動停止してしまいます。バッテリー部を触るとたしかに厚くなっています。 特に高画質で撮ると7分ほどで止まってしまいます。 長時間(1時間程度)撮影したいのですが、何か良い方法はないものでしようか

  • SAMSUNG USBドライバのインストール

    初めまして。早速ですが質問です。 SAMSUNG USB_Driver for Mobile Phones(今、日本公式に上がってるv1.4.4.0)をインストールしようとすると、 以下のメッセージが出てインストール出来ません。 「Mobile phone が現在使用されています。 インストールを続行できません。 ケーブルから携帯電話を取り外し、 PC を再起動してから SAMSUNG USB Driver for Mobile Phones インストール プログラムを実行してください。」 今使用している携帯はGalaxy S2なのですが、PCに接続してませんし、何度再起動しても結果は変わりません。 過去にSamusung Kiesをインストールしてから上のドライバをインストールしたのですが、諸事情でKiesをアンインストールしてしまい、その際に[Uninstall SAMSUNG USB Driver for Mobile Phones] にチェックを入れて削除してしまったので、これが原因かなとは思うのですが対策として何も出来ていない状況です。 どなたか対応方法など分かりましたら、ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • スマホSE-01E 動画の保存先(本体)

    いつも助けていただいてます! スマホの動画をPCに移そうとしてUSBでつなぎましたが 「内部ストレージ」のすべてのフォルダを確認して撮影した動画が見つかりません。 どこにあるのでしょうか。。。 設定では「本体」です。スマホからは再生できるのでどこかにはあるはずなのですが。。。 つなぎ方(MTPモード)がいけないのでしょうか ドコモもアクオス携帯 シャープのSE-01Eです。 よろしくお願いいたします。

  • スマホで動画編集をする場合のスペック

    スマホの機能的な事にまったく疎く、お詳しい方にご教示頂けますと幸いです。 現在vivo V17 pro(8GB RAM/ SD675)を使っています。(在外です) 趣味で360度カメラ、Insta360 one x2を持っておりこのスマホで動画編集をしています。 しかし推奨スペック以下なのでオリジナルファイルが10分程の動画でもAI自動編集をしてスマホへの書き出しに合計30分以上かかってしまいます。 推奨スペックは下記です。 Android 5.0以上(64ビット) Kirin 980またはそれ以上 (Huawei Mate 20, P30またはそれ以降の機種) Qualcomm Snapdragon 845 (Samsung Galaxy S9, Xiaomi Mi 8 またはそれ以降の機種) Exynos 9810 or above (Samsung S9, S9+, Note9 またはそれ以降の機種) 今後モトローラのX40やOneplus11などのSnapdragon 8gen2のスマホがこれまでのSD888よりも安く出るようなので買い替えを検討しています。 インド人の方のYouTubeを見たら、 ・ゲームならIQOO11 ・カメラならOneplus11 ・トータルバランスならMoto x40 だいたいこんな感じの事を言ってました。 スマホでの動画編集の所要時間を短縮したいのが目的なのですが、この場合どの辺りの性能や特色を参考にするのがよろしいでしょうか。 CPUさえ良ければという事ですともっとも安くなりそうなモトローラx40にしようかと思っています。 お詳しい方、こ教示頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。