• 締切済み

iOSのGoogleフォトの写真表示が話にならない

主に4台の端末を使ってます iPhone8 Plus、iPad mini4、HUAWEI P20 lite、Xperia Z3 Tablet Compact です で、Googleフォトなんですが、HUAWEIで撮った写真は Androidの2台には表示されますが iPhoneとiPadに表示されなくて困っています iPhoneで撮った写真はiPhoneは当然、Androidの2台にも表示されますが iPadには2週間ほど以前の写真しか表示されず 時が止まったままで話になりません iPadのこの症状は確か2度目で 以前はアプリを削除して再インストールしたら 直ったのですが、毎度毎度そんなこともやってられないので このiOSのブザマな状態を克服する良い方法は無いものか、と 皆様の御知恵を拝借したく…

みんなの回答

回答No.1

Googleフォトの設定は、どうなっていますか? デフォルトでは、Wi-Fi接続時のみ同期になっています。 「wi-Fiを利用できないときはモバイルデータ通信を利用する」 をONにすると、同期できます。

sky-sea
質問者

補足

回答どうも 設定はデフォルトです さっそく「モバイルデータ通信を利用する」にしてみましたが 同期できませんよ そもそも自宅のWi-Fi環境にいるので 「モバイルデータ通信」は関係無く 「Wi-Fi接続時のみ同期」でできなければいけませんよね