• ベストアンサー

iPhotoライブラリーへの写真の読み込み

Mac miniを2台所有しています。それぞれのMac miniをA、Bとします。AのMac miniでiPhotoでデジカメで取り込んだJEPGの写真データーはフォトストリームでiPhoneやiPadで共有できていますが、BのMac miniでは何故だかiPhotoのライブラリーに取り込めません。iPhoneやiPadで撮った写真データはMac mini A、B どちらのMac miniのiPhotoライブラリーに取り込めています。BのMac miniでAのMac miniで取り込んだ写真データをiPhotoライブラリーに読み込むにはどうすれば良いのでしょうか?

• maru43
  • お礼率56% (123/216)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MacBook
回答No.1

2台のMacで、iPhotoライブラリを同期させたいって話ですよね? iCloudでiPhotoライブラリが同期できないのは、仕様では? データは一元管理したいですよね。単純に、ひとつのiPhotoライブラリを、複数のMacで使う~なら可能かと(^_^;) http://support.apple.com/kb/PH2506?viewlocale=ja_JP NASを導入して、iPhotoライブラリをNASに置く←オススメ http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html ネットワーク上にiPhotoライブラリを置く http://matome.naver.jp/odai/2134010182475757201 http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/10916 LAN内のMacなら、ソフトで同期 http://www.haystacksoftware.com/syncphotos/

maru43
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それぞれ、試してみたいと思います。