• 締切済み

iPhoto Libraryが見つかりません

mac初心者です iPhotoを開くとライブラリを選択するか作成するよう求めるメッセージが出てきます。サポートを見ながら検索をしてみましたが見つかりません。 今までの写真がすべて見れない状態です。 この状態になるまえにしていた作業は・・・ *写真を整理するためCDに焼いてました。(全データの一部のみです) *ゴミ箱を空にしました(写真データもありました) 一応iPhoto Libraryを作成してみたのですがiPhotoは開くようになったのですが写真は1枚もない状態です 何か解決策がありましたら教えてください よろしくお願いします

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

> ゴミ箱はiPhotoを開いた状態でゴミ箱を空にするを選択したと思います… > この違いで何か問題があるのですか? あなたが、Finder上で、iPhoto Libraryをゴミ箱に捨てて、空にした可能性があるか、どうかの問題です。 iPhoto上でゴミ箱を空にしたのなら、iPhoto Libraryは、消えていない、どこかに存在すると考えられます。 ただ、おっしゃる表現では、まだFinder上でゴミ箱を空にした可能性が残るので、安心はできませんが。

• harawo
回答No.1

ホーム>ピクチャフォルダにあるのが、デフォルトです。 Spotlightあるいは、Finderのファイルメニュー「検索...」で、「iPhoto Library」を探してみてください。 > *写真を整理するためCDに焼いてました。(全データの一部のみです) これは関係ないと思います。 > *ゴミ箱を空にしました(写真データもありました) ゴミ箱は、iPhotoにも、Finderにもありますが、どちらのゴミ箱ですか?

chico11
質問者

お礼

回答ありがとうございます!試してみます。 ゴミ箱はiPhotoを開いた状態でゴミ箱を空にするを選択したと思います… この違いで何か問題があるのですか?