• ベストアンサー

なぜ現在進行形になるのかわかりません。

livienderの回答

• liviender
回答No.1

意味的には、how far are we going to be running? なんだと思います。 ただ、普段の会話なので少々略されてるのではないかなぁ? A:今これからどのぐらい走るの? B:僕は普段公園を一周するんよ。(だからそのぐらい走るよ) そんな感じの会話なんだと思います。

kwantrojp
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。感じは、おっしゃているような感じのようにも思います。ありがとうございました。