• ベストアンサー

HACCPに関する質問(重金属について)

人間の危害となる重金属について詳しく教えてくれるところをご存じの方おられましたらよろしくお願いします。重金属の名称、それが含まれている代表的な物(例えば砂糖、食品添加物等)、人間の健康被害(症状)、法的な基準値等出来ればまとめてあるところがあれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.1

質問内容とタイトル(HACCP)の関連性が分かりませんが、質問内容は、区役所、保健所、厚生労働省などが一番良いと思います。 国会図書館という手もありますね。

その他の回答 (1)

• sen-sen
回答No.2

以下のサイトはいかがでしょうか。 安全衛生情報センター 化学物質等安全データシート http://www.jaish.gr.jp/ 国立環境研究所 化学物質データベースWebKis-Plus http://w-chemdb.nies.go.jp/