• ベストアンサー

Web応募をキャンセルするべきか

こんばんは。 某派遣会社のホームページで、良さそうな仕事を見つけて、応募ボタンを押してしまいました。 しかし、その翌日、いろんなことをよくよく考えてみると、条件がかなり悪いかもしれないことに気づいてしまいました。 皮算用をしてみると、派遣で14万、社会保険を引くと12万ほどになってしまいそうです。(私の家の付近では、一般事務で相場は1100~1200円交通費込みくらいです。この案件は900円+交通費でした) シフト制で、「詳細は相談ください」と書いてあったのですが、おそらくシフト制であれば、記載されている時間帯のシフト全てに出ないといけないってことですよね。。 シフト制の案件に応募したことがないので、この辺も浅はかでした。 (さすがに深夜勤務はないのですが、22時までというような時間帯がありました。また土日にそのような時間帯になる可能性もあり、うまくやっていく自信がありません。) そして今日、夕方ごろそのことについて派遣会社から連絡があったようですが、忙しくて電話を取ることが出来ず派遣会社の営業時間が過ぎてしまっており、明日かけなおそうと思っています。 コーディネーターさんから「こんなお仕事どうですか」と言われたわけでもないのに、自分で応募しておいて、「やっぱりダメかもしれません」などと断るのは失礼でしょうか。また、詳しく聞いてから断るのも失礼なような気がして気が引けています。 助言よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.1

全然大丈夫ですよ。 すいません。応募してしまったのですが、色々詳しく計算などしてみたらちょっと合わないようで。。。と言って大丈夫ですよ! それよりも早くお断りされた方があちらとしても判断がつきやすいのでいいと思いますよ!!

okd1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日の電話で、正直にそう言ってみようと思います。 時給900円でも、交通費を計算して時給換算にすると1100円くらいになるかな?と、簡単に応募ボタンを押してしまって、後悔しています。 早速電話をかけてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hamutaro25
回答No.2

大丈夫ですよ 登録だけするのも良いと思う、他の仕事を紹介してもらえるかもしれないので こちらがしたくて応募しても断られる事も多いのだからお互い様だと私は思う

okd1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この場合、すでに登録している会社のWeb案件です。 説明がもれていて申し訳ありません。 業務内容は魅力でしたが、もらえるお金から社会保険を引いて考えるのをすっかり忘れてしまいました。 そうですよね、私のほうがやりたいと申し出て、派遣会社が派遣先に連れていってくださっても、派遣先のほうから断られることも多いですよね。 早速電話してみようと思います。ありがとうございました。