okd1978のプロフィール

@okd1978 okd1978
ありがとう数77
質問数35
回答数71
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
30%
お礼率
89%

33歳女性、資格を勉強しながら単発の仕事をこなしています。派遣歴、転職回数が多いので、主に派遣や転職等のカテゴリに出没するかと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 登録日2007/05/07
  • 自社内での競合?

    ある派遣会社のネットでのお仕事検索で希望条件に合うところがあったのでエントリーしました。 しばらくすると電話がかかってきて、「今回の案件はエントリー方式となります。 ネットを見たたくさんの応募者の中から企業さんが選考して、お願いする人だけに明後日までに連絡します。」との事でした。 他社競合(これも本当は違法ですが)は良くありますが、自社内で競合(?)のような形を取っているわけですよね。 しかも長期の仕事ならともかく、たかだか1週間の単発ですよ。 何だかそんな高飛車な企業には行きたくないし、単発なのに何日間も待っていられないので辞退しましたが、 初めての経験なのでびっくりしました。 これって良くあることなのでしょうか?

  • 派遣と正社員の立場

    事務の派遣です。 「派遣は社員を立てなきゃいけない」と正社員の方に言われたのですがそれは常識ですか? あと、5年目の派遣社員と2年目に正社員はどちらの方が立場は上ですか? どちらがどちらに対して敬語を使うべきですか?年齢にもよりますか? よろしくお願いします。

  • 派遣やっぱり人気?

    社内で女性の派遣社員が増えてきました。 いつも社員の方がボーナスもあるし、安定するし 絶対いいのにと思うのですが、 女性はなぜ正社員ではなく、派遣を選ぶのですか? 女性の方教えてください。。。

  • 数学者へのプレゼント

    学生です。世界的に有名な数学者の方に、お金を出し合ってプレゼントをすることになりました。予算は1万5千円くらいなのですが、何をプレゼントしたら喜ばれるでしょうか。個人的な考えでは、大人も楽しめる知育玩具がいいのかな、と思ってるんですけど…。 アドバイスをいただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 36歳の失恋は人生終わり同然です・・・死にたい

    36歳未婚派遣社員です。 最近、失恋しました。 友達以上恋人未満ではありましたが、別の女性と人生を共にするとのことです。 この歳で振られてもう、先がアリマセン。 私は前世で何か悪いことでもしたのでしょうか?? 前世療法でもいって調べたほうがよいのでしょうか? 食事、睡眠など生理的機能が低下してなんとか会社には行ってますが、ボーっとしてミスばかりです。 私がこんな生き地獄を味わっているのに彼は、他の女性と幸せに暮らしているのかと思うと腸が煮えくり返り子々孫々の代まで呪い殺してやりたいと思います。 死ぬことばかり考え、気が狂いそうです。 生まれてこなければよかった。 世の中には生きたくでもはかない人生の方はいると思います。 私のように生きたくもないのに死ねない人間がいるのは、理不尽でなりません。 神様はいるの・・・???