• ベストアンサー

結婚相手の居住地について

Jupiter_00の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私も2番でしょうか。 理由は、#1さんと同じように、 ・実家暮らしだと家事が出来ない、やろうという気もサラサラない ・金銭感覚が独身貴族である可能性あり   (持っているだけ使ってしまう。収入はすべて自分の物であるため、   第三者の為に使うとなるとケチな人もいるぐらい) 私は東京・神奈川・埼玉を移動していますが、交通の便は あまり大差ないと感じました。 交通の便が良いと感じたのは、たまたま目的地の近くに自分が住んでいる場合だけでしょうか。 買い物等も、今はネット通販があるので、新宿に出ないと駄目だ、 ということはもう殆どないですね。 都内の移動でも、面倒なことは多々ありますしね。

PINE18
質問者

お礼

一人暮らしだと改めてマイホームを建てるのに出費がかさむ、などの問題点もありますが、その点を考慮しても2と。  分かりました。有難うございました。