• 締切済み

うっとうしい”しゃべり”男:その後の経過

こんにちは。以前このカテゴリーで↓の質問をした者です。その節はお世話になりました。 http://okwave.jp/qa2946484.html その後の経過報告と言ってはなんですが・・・。 それからというもの、私の友人Yちゃんにかなり分かりやすくアプローチしてくるようになりました。教室内で、例の男(A)は数少ない(笑)男子らと一緒に座っているのですが、授業が終わって隙があればヨロヨロと「疲れたね~」とか「ティッシュ持ってる?」と言い寄ってくるようになりました。私が嫌がっているのを察したのか、かつてのような勢いはありませんが、そのヨロヨロが逆に気味が悪いです。結論から言うと、AがYちゃんに早々告白をして、Yちゃんが付き合うorズバっと断るかのどちらかをしてくれれば話は済むんですが、Aもタイミングを考えているのか、まだ告白はしないようです。 そして私はと言うと・・・「Yちゃんといれば奴とも関係を持たなければならない」という状況からYちゃんのことも次第に嫌いになりそうです。そんな自分が嫌です。本当に自己嫌悪に駆られています。心理学的にはこういうのをレスポンデント条件付けと言うらしいです。例えば「ある香水=普通:ある有名人=好き:ある有名人がその香水を愛用している=その香水も好きになる」というような理論です。今私の中ではこうです「A=嫌い:Yちゃん=普通:A=Yちゃん=嫌い?」どうしましょう? 今日も授業が終わってから、みんな教室から出て行く途中、YちゃんがAに呼び止められて話し込んでいました。私は遠くから「Yちゃん帰ろう~」と呼びましたが、Yちゃんの様子は「で、でも・・・A君が・・・」という感じだったので、先に帰ってしまいました。何を話していたかは分かりませんでしたが、「あ、捕まっちゃった・・」という雰囲気でした。でも、Yちゃんも積極的に逃げようとしないので、別にいいんかな~と思ってみたり・・・。奴は懲りずに今も好意見え見え男です。 この悪循環な状況、どう奪回すれば良いでしょうか??もう嫌で嫌でしょうがありません。

みんなの回答

noname#34246
noname#34246
回答No.1

前の質問&回答も拝見しました。 やや、めんどくさいことになってるようですね、お察しします。 一番いいのは、Yちゃんにきちんと、「自分、Aが嫌いねん」と言ってしまうことだと思います。 あなたが気を遣うべきは、Yちゃんとの関係であって、Aの方ではないと思いますが、どうでしょうか? あなたがこのまま、Aが嫌いだからという理由から、YちゃんとAがいる場から離れることが増えると、Yちゃん自身が、あなたがY自身を嫌いだと誤解され、あなたはAという人を避けていただけなのに、Yという友人に誤解を与えて、友人を失う可能性が出てきます。 そういう誤解を先に解いておかないと、いい関係は築けないのではないでしょうか。 Yちゃんが、Aをどう思うかは、Yちゃん自身のことなので。 また、そう「宣言」することで、Aとの関係も完全に切り離されるので、YちゃんがAのことを真剣に思っているのなら、あなたとは自然に距離が離れていくし、Yちゃんがあなたとの関係を壊したくないと思っているなら、Aと離れるでしょう。要するに、あなたとAとどっちとつきあっていくのかの「決定権」を、「宣言」することで、Yちゃんにゆだねちゃえばいいのです(爆)。 外野から言っているだけですので、参考までに。 あなたがYちゃんとの関係を「普通」だというなら、Yちゃんに決定権をゆだねる形=宣言、してみてはいかがでしょうか? ちょっとYちゃん本人からすれば、冷たいやり方かもしれませんが。 Aについて、相談されていないのであれば、こういう方法もありかもしれません。

miccilewin
質問者

お礼

前回の分もご丁寧に読んでくださるなんて・・・ありがとうございますううぅぅぅ(涙) まことにもって最悪な状況であります。正直言ってしまえば、Aが近づいてくると手に汗握るほど拒否反応が起きます^^;これは決して好きでドキドキなるとは違います。 昨日聞いたところによるとYちゃんもAのことは嫌みたいなのですが・・・ハッキリしない子なので、傍から見ると仲良くやってる風にとられていると思います。私含めて・・・一応「宣言」はしているのですが、単なる 「宣言」で終わっているようです・・・。

関連するQ&A

  • 男です!香水が欲しいんですけど!アドバイスお願いします!

    おっす!オラ最近、香水に興味しんしん丸です! というわけで、28歳にもなってアホなテンションの俺ですが、今、香水に興味ありです。オススメの香水とかってありますか? 何も知らなくて申し訳ないんですけど、男は男性用の香水をつけるのが普通なんですかね?なんとかオムっていうやつ。 女性用のをつけるのはまずいとかあるんでしょうか?

  • いい男の告白

    今年のクリスマスに一人が嫌で彼女を作ろうとしていたのですが、付き合おうとしていた女性が好みのタイプじゃないというか迷ってて…ひどい話ですがキープしてる状態でした。で、友達と喋ってたら、その女性にも悪いし付き合えないならそうとはっきりとした方がいいと言われて、断ることにしました。その友達というのが本当にいいやつというか非の打ちどころのない男なんです。背も170後半はあってスポーツマンで体格もよく今時のおしゃれってわけじゃないけど服装もかっこいいです。顔も男前で短髪で爽やかだし頭もいいし性格いいしなにより優しくて頼れるし、できすぎみたいな奴なんですけど…嫌味じゃないっていうか、他人を否定しないし、面倒な仕事も率先してやってくれます。同じ20歳とは思えないほど大人っぽいです。男女ともに人気があるし気さくな奴なんで、さぞかし女性にも困らんだろうと思っていたんですが、彼女いたことないと知ってびっくりしました。好きな人が誰かは見当がついていて…意外に普通というか(マイナス思考のちょっといいかげん?な子。見た目地味?)。そんな恋する友達は告白を躊躇(迷惑にならんかとか)しているのがみえみえなんですけど、こんな男に告白されたら付き合うかは別として普通、女性は嬉しいですよね?何心配してんですかね?たまには俺がアドバイスしてやろうとおもうんですが何かありませんか?

  • 好きな男に告白し、断われた後…

    好きな男に告白した。ラブレターで でも、無視されて返事もないままです。で、その後私のことを避けているようです。 だから、私は断われたと判断した。 二ヶ月後、この男の同僚に好きになった…そもそも昔、この男の同僚が気になったが、なかなか会えなくて忘れてしまったが 最近、また会ったんですが、好きな気持ちまた出てきた。 今の状況はとても気まずいで、二人が同じ部門で、私が別の部門、普通会えないですが、用事がなければそちにも セキュリティの件であまり行けない状態です。 しかも二人の関係がいいとはいえないけど、同僚だから、私のラブレターで告白したことも多分知られてしまった。 この男の同僚に告白したら、勝手な女性だと思われる可能性が高い。 同僚のメールとか連絡方法も分からなくて、直接本人に聞いてもおかしいかなあと思って、 どうすればいいですかアドバイスをください。

  • しつこくて女々しい男

    最近、ムードメーカ的なクラスのチャラい男子に好かれてしまい、 その人は自己中で性格が悪くてチャラい女子からは人気なのですが その男子が周りの人に相談したり、聞こえるように遠まわしにアピールされたり、 「結婚して下さい」だの言ってきます。 あと女友達と仲良さそうに話して嫉妬させようとしてきたりします。 いつも男友達とつるんでいてその男友達が 「お前告白どうするの」とか授業中わざと聞こえるように話したり 男友達→「暇つぶしだよな」とか好意をもたれてる男子→「嫌い」だとか 男友達→「性格悪いけどやさしいとこもあるよな」と進めるような事を言ったり クラス中の噂になっていて、周りは応援してるんだかからかわれてるのか よく分からない雰囲気になり、チャラい女子達はだんだん嫉妬しだして 私は全然しゃべらないキャラなので 匿名をつかって遠まわしにものを言われたり 最終的にいじめのようになりました。 卒業まであと2か月でその男子は告白する勇気がないだとか話していて まだ時間があるからもうちょっと待って、みたいな事を話していて その男子は他のクラスの異性にも好意をもたれているようで、その女子からも 「あー、あいつが好きなんだ!怒」と遠くから言われて嫉妬される始末。 その男子もその人に関わる女子も皆、性格が悪いです。不良です。 そんである女子が、その男子の事を好きな女子を進めていました。 中には私をかばうように「性格悪いぞ!」とか「いじめだ」と遠まわしに 言ってくれる人達もいました。ちなみにその好意をもたれてる男子とは あいさつを2回交わした程度で全然喋った事がありません。 まるで皆の見せものです。好意をもたれてる男子の男友達は 私の反応を楽しんでるような事を言っていました。 めんどくさくなったので、私は彼らとは違う時間帯で違うクラスに行く事になりました。 そして数日後、めずらしく前のクラスのある一人の女子が授業中、教室に紛れ込んで 一時間後彼らの授業だったので、早く教室に来ていて授業の用意をしてました。 様子でも見に来たんでしょうか・・・。 男子が自己中でしつこいので、こういう自称ドSで女々しい男は 違うクラスへ行ったのにもかかわらず、空気が読めなくて告白してくる可能性があるでしょうか。 でもシャイで受け身な感じもするのでどうなんだろうかと、ちょっと気になりました。 ちなみにその男子はだいぶ年下です。

  • 男友達。

    初めての質問です。文章がまとまってなくてすみませんm(_ _)m 私が大学3年の頃、Yくん(男友達)と、Aさん(女友達)、私の3人は、同じ大学の同じクラスで意気投合し、とても仲良くなりました。特に、Yくんには恋愛相談にものってもらい、仲がよかったんです。そして、大学3年の時、Y君とAさんは付き合う事になりました。ですが、Aさんがとても嫉妬深い性格のため、私はYくんと気軽に話をする事も、電話やメールをする事すらも許されないような状況になりました。 そして、その状況が続いて約1年半・・・。 Yくんは地元、関東での就職が決まり、九州にいるAさんとは遠距離恋愛になってしまいました。そんな中、私も地元九州を離れ、偶然にも関東で就職する事になり、1人上京することになりました。Yくんは、未だに関東で知り合いの殆どいない私を気遣ってくれて、2カ月に1回ペースで会ってくれます。もちろん私達は友達の関係です。彼にも私にもお互いに恋愛感情はありませんし、Yくんは、Aさんと将来は結婚も考えているみたいです。だから私も二人を応援しています。 もちろん彼女は私達が会っている事を全く知りません。私がAさんの立場なら・・・。と思うと正直遠恋中のAさんにとても悪い気はするのですが、私にとってYくんはとても大事な友達なんです。一緒にいて楽しいイイやつなんです。 皆さんでしたら、この状況をどう思われますか?

  • 男嫌いの解決法を教えてください。

    私自身の過去質問を読んでいました。 そうしたら、A男さんに告白されたとか、 A男さんとB男さんに同時に告白されたとか、 A男さんの言っている意味がわからないとか、 A男さんの言葉に傷ついたとか、 私はひょっとして「男嫌い」じゃないかと思うようになりました。 異性にちょっかいを出されて悩む質問が多いので 「異性にもてていいだろう」「うぬぼれやさん」みたいに言われることもありますが、 私はすごくつらいのです。 私自身が彼らを嫌いなら、個々の問題を悩んで解決しても、言葉と時間、場所が変わるだけで同じ問題に悩んでいることになります。 私がウエブで調べた男嫌いを治す方法は、「気長に自分を好きになる」ことだそうです。 今日から自分を好きになるように努力しますが、もっと良い方法があったら教えてください。 お願いします。

  • 「旦那には見つからないから大丈夫!」と言う男

    結婚後、この台詞を2人に言われて(状況は別)、むしょうに不可解なものを感じています。 一つめAは、職場の同年代の男で、やたら私に「男友達に会いに行く旅行」を勧めてきます。私は男友達は何人かいて、うち一人は遠方に住んでいてたまメールすることもあります。憧れの存在ではありますし尊敬してます。たまたまその人に関連する話題をしていたら、職場の男がやたらその男友達に会いにいけよ!とすすめてきます。まあ会いたいかと言えば会いたいけど、なんかのついで、、くらいで十分で日常思い出す事はほとんどありませんね。日帰りでは無理な場所です。 それを「大丈夫、旦那には見つからないよ!行けよ!他の女友達と口裏あわせりゃいいじゃん。そんなの見つからないよ!」とやたら会いに行く事を勧められます。しかもやたら「一人で」を勧めてきます。会う度「行けよ!願ってる!いけっいけっ!」とまで言われて、この「旦那にみつからないから」というのに、どうもうさん臭いものを感じて、以後関わらないようにしてます。 もう一つは、習い事教室の男Bで、飲みに行こうと誘われたので、まさか、あなたが嫌いだと本当の事を言う訳にはいかないので、適当に、2人で飲んだりしてると、旦那や他の人から誤解を受けるから~みたいな感じで答えたら、これはとても真顔で「それなら旦那さんがに絶対見つからない所で待ち合わせをしましょう!◯◯あたりどうですか?(ここからJRで2時間、しかも夜、ふつうに考えると泊まり)」と平気で言ってきたのですが、なぜ「旦那に見つからないように」と平気で言ってくるのか意味不明です。見つかってはまずいことをまぜ言ってくるのでしょう、、?で、そのむねを伝え二度と話しかけるな、という事を伝えました。 AもBも交流を絶っているので、今悩みを抱えてるわけではありせんが。いったい何を考えてるんでしょうか?率直なご意見をお聞きしたいです。いずれにせよ、仮にA「男に会いにいく旅行」B「男と遠方で待ち合わせ」実行して旦那に見つかれば何を言い訳しても怪しまれるでしょうね。。人妻の泣きっ面をみたいのですか? 出来れば男性の方にお聞きしたいです。 どおいうタイプにこのような事をすすめてくるのでしょうか?スキがあるタイプ?何にでも恵まれてそうで苦労してなそうなタイプ?を落としたい。軽そうなタイプ?高飛車で落としてみたいタイプ?旦那が社会的地位がある(例え)? 今後の参考にしたいので教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • どうやったら人を信じられますか?

    最近人を信じられなくなりました 中学2年生の女子です 中学1年生のときに、男嫌いになり 教室になかなか入れなくなりました でもそのときは女の子がいて、なんとか教室に入れていました 女の子がいなければ教室には入れなかったでしょう 中学2年生になり、男嫌いも大分マシになったかなと思った頃 女の子が私の話をしているところを聞きました。その内容は 「○○って男嫌いとか言って大げさだよね。教室入ってこないなんてズルい」 「女子に普通にどこでも抱きついてるけどさ、実はレズでしょ?キモいよね」 そんなかんじの会話をたまたま聞いてしまいました それも結構仲が良いと思っていた女の子に言われたのでかなりショックでした 中学生ぐらいの女の子同士って結構普通に抱き付き合ったりするもんなのに レズとか全然そんなつもりなかったのに 好きで教室に入っていないわけじゃなかったのに 私は陰口とかそういうコソコソしたのが大嫌いで、陰口なんて数年前から言ったこともなかったし 「秘密にしてね」って言われたことは絶対に守ってきました 確かに、教室に入れないのは、良いことではありませんが 私だって、普通に授業を受けたかったけど、授業を受けたいという気持ちより、男が嫌い、怖いという気持ちが大きく、教室に入れなかったんです このまま男嫌いもサッパリ治らず(むしろ悪化しました) 女の子も信じられる子が一人もいなくなり 教室に入れなくなりました カウンセリングとか受けたりもしましたが、カウンセリングの時は無理して笑っているのが自分でも分かります。いまいち本音を言えません このまま学校に行けなかったら 高校になんて行けない 大学になんてもちろん行けない 仕事もできるかどうかわからない 仕事ができなかったら一生親のスネかじりで生きていって お母さんやお父さんが死んでしまうと、私も死んでしまう こんな辛い将来なんだなと考えてしまいます こんな未来絶対に嫌です 女の子や人を信じて、しっかり学校に行きたいとも思います でもまた裏切られて辛い思いをするんじゃないか そう思っていつも学校に行けません どうしたらちゃんと人を信じて、学校に行けるようになりますか? 少しでも答えてくださると嬉しいです

  • 彼女は男馴れしている?

    彼女とは自分が片想いしている女性で恋人ではありません。仮にYとします。自分もYも社会人で自分は社会人1年目Yは5年目です Yと知り合ったのは約5年前ですが仲良くなったのは2年前くらいからです Yは170センチ近くありかなり美人でスタイルもボンキュッボン(死語?)です 本人曰く中学まではかなり太っていたらしくそのせいか人の容姿を馬鹿にした発言を誰かがすると激怒します Yは彼氏欲しいやら好きな人が欲しいと言うわりに作りません。Yに当たって砕けた男を何人も知っています 最後の彼氏は19の時別れた男でそれから関係を持った男はいないよと酒の席でしたが笑いながら言っていました Yは酒が弱いのに酒が好きで一人で飲みに行ったりしていました 普段は低めの声ですが酔うと甘ったるい声と話し方になります 危ないから飲みすぎるなと注意したら呂律が回らなくなるだけで頭ははっきりしているし連絡先も教えないし店でタクシーを呼んでもらいそのまま帰るから大丈夫だとか Yがよく行く飲み屋のバーテンが自分の友人なんですがよく口説かれてるっぽいけどいつも流してるし持ち帰られてる場面は見た事ないと言ってました Yは7人兄弟の末っ子で兄貴が6人いて兄貴達は全員シスコンらしいです自分で言ってました そのせいか少し仲良くなった男にも簡単にボディタッチをしたり肩を組んだりします 『大丈夫大丈夫』が口癖でサバサバしてる方だと思います 時間にはかなり厳しくて料理や手作りお菓子が上手くよく作ってくれます 仕事は化粧品売っていて女の職場は怖いよ~とよく言っています。本当の男友達と思える人は自分が初めてだそうです(自分は女として見てますが…) こんなYなんですが最近この関係のままじゃ辛いので玉砕覚悟で告白しようと思ってます 今週1ほど会ってますが欲が出てきました駄目でも今より意識してくれたらラッキーなくらいの気持ちで それで好きな人ができたから告白しようと考えてる事を高校からの女友達(仮にAとします)に話しました そうしたらAはYには絶対裏があるからやめた方がいいと言うんです 普通の女性はどんなに男兄弟が多くても男相手に簡単にボディタッチできないし彼氏が欲しいと言いつつ誰とも付き合わないのは昔太っていてモテなかった自分がモテている現状が楽しくて仕方ないからで心の中では男を見下している、酒に弱いのは演技で呂律が回らないなら思考能力も低下しているはずなのに頭ははっきりしているなんてありえない、男漁りに来ているとしか思えないし簡単にボディタッチや口説き文句を流したりできてるならきっとかなり遊んでるよ!ヤリ〇ンの可能性高いと思うし〇〇←自分です は経験少ないから騙されやすいかもね とそう言われました。 そう言われても自分の気持ちは変わりませんが、自分の恋愛経験は高校の時半年付き合っただけです 一般的に見たらAの考えは当然なんでしょうか? Yの行動は男馴れしている典型なんですか? モテない男に教えていただきたいです

  • 2回目の告白をしたいのですが、脈ありますか?

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。今の状況を書きます^^ (1)ある発表でマイクを使ってたんですが、私の時、マイクを付けるの忘れててwそしたらめっちゃAに笑われました。 (次の日、体育館でも他の人がマイクミスしたのに笑わなかった) (2)給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、隣じゃない時は牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、私は前を向いて食べてくれます。後、机を付けてくれます。 (3)英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 (4)美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 (5)教室でわざとぶつかって来たりします。 (6)数学の授業で、私が移動するとAも斜め前に来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; (7)技術の授業中、前の席(向かい合う形)の男子が前々席のAを呼んで、男子が私を指差したら、Aはニヤけた感じの表情しましたw Aのことを前好きだったYがいるんですが、Yは本人のすぐ近くで大きな声で悪口を言います。 掃除中、私は黒板を消してたんですが、何かすぐ近くで「前に好きな人取られちゃってさ~、マジうざいんですけど」って叫んでました。 それを友達に相談したら、「絶対それ○○(私)のことでしょ」って言われました。 帰りの会の前には、すぐ左で1年の時に好きだった男子(告白したのがすぐ広まった)のことを「普通付き合いたいとか思うか?」って男子と話してました。 Yには、何か睨まれますwww 二回目の告白したいんですが、脈ありそうですか?