• 締切済み

母から相談を受けました

macauferryの回答

回答No.2

初めまして、こんにちは。 お辛いお気持ちお察しいたします。 私もtomato5005さんと同じ立場にあったら、同じような事を考えると思うんです。  私自身法律に詳しくないのですが、実の弟が法学部学生でして、少し聞いてみたんですよ。 参考になるか分からないのですが、夫婦間の不貞行為の場合、慰謝料をとることは可能かと思います。  ただ、おっしゃるとおり、相手の方にも家庭があるので、お父様は相手の旦那様からも請求される可能性がありますね。 でも私も同じ立場だったら、そうしてもいいと思うと思うんです。 長年連れ添ったお母様を苦しめて、その罰は受けるべきだと思うんです。それに、お母様も働きに簡単に出れるご年齢ではないですよね?  離婚をお母様が決意されてるのでしたら、証拠(ホテルのチケットや、メールの内容を転送して保存しておくとか)を抑えておいた方が良いようです。  こんご弁護士さんに相談されるのにもお金がかかるでしょうし、国の機関等にご相談されるのもいいかもしれませんよ。  悪い事をしているお父さんが辛い思いをせず、何もしていないお母さんだけ辛いのは心苦しいですよね。  裁判や離婚になるとパワーがいり、時間も要すると思うのですが、是非戦っていただきたいと思いました。 支えられるのは娘さんだけのような気がしますから。  がんばってくださいっておかしい言葉かも知れませんが、 心を強く持ってくださいね。 p.s 下記に不貞行為、離婚のHPを載せておいたので参考にしていただけたら幸いです。

参考URL:
http://www.wakare-pro.com/wakare-rikon/side-menu-4.htm
tomato5005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母を傷つけヘラヘラしている父に対しては罰を与えたいと思っています。 相手の方に慰謝料を請求するのもされるのも それ以前に恥ずかしい行為が世間にバレルということが父にとっては苦痛だと思うので。 嘘をついてまで浮気したのだからそれなりの天罰を受けるべきです。 母は体が弱く働くことができません。 そんな母を守るべき父が、母の心をさらに追い詰めていることが許せません。 リンクゆっくり読んでみますね。