• ベストアンサー

ネットショップの買い物カゴについて教えて下さい

ネットショップを開業したいのですが、レンタルの買い物カゴの種類が多くて迷っております。 フリーの物から高価な物まであるようなのですが、何を基準に選べば良いのでしょうか? 現在のネットの知識は自分で閲覧、買い物をする程度なのですが、今後は本腰を入れてやっていきたいと思っております。 将来的にも重宝出来るカゴの選び方を教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurumap
回答No.3

ネットショップ開業開設用の買い物カゴなら、ショッピングカートやECサイト構築を比較したサイトを参考にすると良いと思います。 ショッピングカート比較NAVIというサイトで、レンタル買物かご(レンタルショッピングカートASP)、カート付きレンタルサーバー、構築用ソフトや、ショッピングモール出店を紹介しています。 フリーのカートも多数ありますが、セキュリティに不安があり、初心者の方にはむいていないと思います。 長期スパン利用を考え、無料試用期間が付いたショップカートを使ってみて、気に入ったらシステムのみを正式に契約する形が、最も良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.sslcart.jp/
y-o0627
質問者

お礼

ありがとうございます。 試用期間を活用して検討してみます。

その他の回答 (2)

• marco100
回答No.2

ShopMakerはどうしょうか? 試用期間があるので1週間ほど使ってからレンタルするか決めることができます。

y-o0627
質問者

お礼

ありがとうございます。 試用期間を活用して検討してみます。

• blue_leo
回答No.1

具体的な内容がまったく書かれていないので、正直なところ「好きなのを使えば」という感じです。 何を売るのか?決済方法は?送料の扱いは?などもう少し具体的に補足した方がいいと思います。

y-o0627
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに質問が単純すぎました・・・。 商材はカー用品で、決済は銀行振込やクレジットなど全般です。 送料は5000円以上で無料を考えてるので、自動で管理出来る物が望ましいです。 商品点数は2000点ほどあり、商品管理や顧客管理、ポイント機能等も使いたいです。 なにぶん初心者なもので、お教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。