-PR-
解決済み

ダウンロード速度が遅くなった

  • 困ってます
  • 質問No.299853
  • 閲覧数1276
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (66/90)

はじめまして。
ADSLのプロバイダyahooBBでネットに接続しています。
窓の手というフリーソフトで速度アップのチューニングをしてあります。
先日、家族の者がネットの速度が速くなるというツール、もしくはパッチ(何かは不明です)を使いました。その結果、回線速度を計測するサイトで以前と比べた結果変わりなく、下りで59.65kb/sec前後でした。しかし、ファイルをダウンロードする際に25kb/sec前後まで低下するようになってしまいました。以前だとファイルのダウンロードでも先に記述した速度が出ていました。
気付いた点として、以前は一度にダウンロードするファイル数によってファイルごとに速度が分散されていました。仮に2ファイルダウンロードすると30kb/secずつというように。
今は2ファイルダウンロードしても同じぐらいの速度(25kb/sec)が共に出ます。
サイズの大きいファイルをダウンロードする際にとても不便なので以前の設定に戻したいのです。残念ながらレジストリのバックアップはとってありません。
ですので、何が原因か、どのように元の設定に戻すかお判りになる方は教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (7/28)

再度、窓の手で、TCP/IP関連のレジストリを調整してみては、どうでしょうか?
あと、参考に以下のURLで各設定値についての情報があります。

それでも、変わらない場合は、モデムの電源を一度切り、再度、電源を入れる方法を試してみてはどうでしょうか。
また、何らかのウィルスソフト(または、スパイウェア)が起動していて、通信の大域を使用している事も考えられます。
お礼コメント
royaltouch

お礼率 73% (66/90)

RAVE_Masterさん、対処法を教えていただきありがとうございます。
再度レジストリの調整をし、モデムの電源を入れ直した結果以前の速度が出るようになりました。
また質問する機会があるかと思いますが、そのときはよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-25 17:11:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

どんなソフトを入れたのですか?
それがわかれば何が変更されたかわかりそうですが。。
補足コメント
royaltouch

お礼率 73% (66/90)

どうやらソフトやツール関係のものではなく、どこからか入手したファイルでそれをダブルクリックして速度アップするというものだったようです。恐らくそれでレジストリ情報を書き換えたのだと思うのですが。なんのファイルなのかは不明です。申し訳ありません。
投稿日時 - 2002-06-25 16:29:37


  • 回答No.2

システムの復元で元に戻りませんか?
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元。
補足コメント
royaltouch

お礼率 73% (66/90)

システムツールまではあったのですが、残念ながら「システムの復元」という項目はありませんでした。書き忘れてしまいましたが、OSはWindows98SEを使用しています。
投稿日時 - 2002-06-25 16:36:34