• ベストアンサー

お盆の渋滞予想

毎年のことだとは思うんですが、オーナードライバー歴がまだ1年たってないので去年の渋滞は経験していません。  お盆の渋滞予想はいつ出るんでしょうか。  今見たいと思うのはちょっと気が早かったでしょうか(^_^;

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sho4979
回答No.1

高速道路の渋滞予測については、昨年は日本道路公団が7月11日に出しています。 恐らく、今年もこのへんなのでは? JHホームページの新着情報をチェックしておけば、大丈夫です。

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。  お盆のだいたい1ヶ月くらい前ということでしょうか。  6月中に計画を立てるのはちょっと早かったみたいですね(^_^;

その他の回答 (1)

• aki333
回答No.2

高速道路の渋滞予測でしたら下記参考URLを開いて出発インターチェンジ、到着インターチェンジなどを入力して調べることは出来ますが、現時点では7月末の予測までしか反映されていないですね。もう少しお待ちになれば8月の予測も反映されると思います。

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/route/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。  8月の予想はお盆予想が含まれる分、意図的に避けてるんでしょうか……うーん(^_^;