• ベストアンサー

まだずれ旦那様 スーツ購入

うちの旦那様は体重が増えて90キロ台になってしまいました。 健康のためにダイエットを進めいております そこで、夏のスーツを購入するのですが 旦那様いわく スーツの股ずれで内股の部分が擦り切れてしまうとの話。 スーツ購入時に店員さんにお願いすれば内股の部分を 強化してもらえるものなのでしょうか?? 出来れば、2パンツスーツで毎日交代して使用予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9werty
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.1

内股部分の補強は、 値段の高いスーツなどでは普通に採用されてたりします。 特定企業かも知れませんが、オプション設定のところもあります。 (青●商事?そういうところで買うのなら、出来るはず) でも夏のスーツは生地が薄いので、型崩れや穴あきも多いです。 (スーツを着てかなりハードな仕事をしているのですぐ破れますw) 逆に、安い(一万円以下)のスーツをワンシーズンで着つぶすのも ありかと?(持てば来年も着させる) 一万円以下のスーツ=ジャスコ、ダイエー、ヨーカドーなどスーパーで

ayapon316
質問者

お礼

青山でスーツ購入いたしました 2パンツスーツ2本買ったので4本股の部分補強してもらいました 1箇所につき840円ですので 3360円払いました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーツのパンツ

    これから夏に向けて暑くなってきますよね。 私はスーツを着ての仕事なのですが、暑い日とかは上着を着ないで出勤します。 そこで、スーツのパンツのみを数本購入しようと思うのですが、安くてデザインの良いパンツを売ってるところを教えていただきたいです。 安くて良い物を紹介してください!

  • スーツについてです。

    1、パンツスーツなんですが試着した際結構太ももやお尻がスキニーのように ピッチリ目だったのですがそういうものなのでしょうか? 店員の方にサイズなどはかってもらって細めのものを探してるといって頼んで試着したんですが普段パンツスーツなど着ないのでどうなのかなって思いました。 2、またブラウスもあわせたのですが裾をピッチリいれないでウエストの部分を少しだぶつかせて 挟む位でインしたのですがどうですか? 3、浅めのパンツでちょっとしゃがんだりして裾が出てもいれないでジャケットを着れば目立たないので大丈夫みたいに言われたのですがいいのでしょうか? 4、またシャツを出して着て平気な場合ジャケットじゃなくてセーターとか着る場合裾はいれますか? ちなみにリクルート用ではありません。

  • 女性の方!スーツについて教えてください。

    こんにちは。 塾講師のアルバイトを始めた大学生です。 アルバイトをするにあたって、スーツを着用しなければならないのですが、いくつか質問があります。スーツ初心者なもので。。。 入学式用に購入したスーツで、春・夏・秋用だと思います。(自信なし) しかし、夏はジャケット着ると、暑いですよね。ジャケット脱いでもいいのでしょうか?私はパンツのスーツを履くんですが、ワイシャツをどのくらい出していいのか分かりません。ぴちっとパンツに入れてしまうのも変ですよね・・・?また、ジャケットを脱いで白いワイシャツだけになったら下着(ブラ)が透けてしまう気がします。どうしたらよいでしょうか? スーツ姿の女性が夏にどんな格好をしているか全く分からないので、教えてください。 あと、パンプスがなぜかゆるくなってしまって、今靴下を履いてカバーしている状態なのですが、スーツの下に紺のハイソックスって変ですか?パンツなので見えないんですけど、風が吹いたりするとめくれて見えてしまって・・・。 パンツのすそをパンプスのヒールに合わせて調節したので、パンプスの再購入は難しいです。

  • スーツのパンツのサイズをかなり小さくするのは可能?

     ダイエットの甲斐あって、約半年で体重79→63キロ、ウエストが最大94→79センチまで落とすことに成功しました。もとがひどかったので、やっと年齢(33歳)と身長(167センチ)に多少見合うようになり喜んでいるのですが、過去購入した洋服やスーツ(特にパンツ)がブカブカでそのままではすべて着れなくなってしまいました。そこで教えてください。 (1)上記のような大幅なサイズ直しは直し専門店にお願いすれば可能なのでしょうか?過去に太る過程の中で、いくつかのサイズのものを持っていますが(ウエスト94、90、88、86等)どの程度のサイズ直しまで可能でしょうか? (2)直しが可能だとしても、費用面を考えれば、新たに購入するほうが経済的なのでしょうか? (ちなみに高級ブランドのような特に高価な服はほとんどもっていません。スーツも量販店で買ったものがほとんどです。) (3)スーツのパンツだけを直せたとしても上着がそのままでは上下のバランスが悪くなることもありますか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 背中に裏地のないスーツ(上着)は冬も着用できる?

    先日、会社の近所でスーツの上着の背中部分が透け気味の男性がいました。 「夏のスーツ?!」と思っていたら、私も通信販売で安いスーツを買ったら 同じように、背中の部分にだけ裏地のないスーツが届きました。 パンツスーツなのですが、パンツのほうは全部に裏地が、上着のほうだけ 腕や肩にはあるのに、背中の一部分は裏地がないのです。 セーターなどを着れば透けない気がしますが、透けると私が思ったように 「夏物?!」と思う人がいると思いますし、私自身も冬物なのか自信が なくなってきました。 素材はポリエステル65%、毛35%。素材としては薄い感じはしますが 購入したのは冬です。 こういったスーツは最近は多いのでしょうか? それとも安いから裏地節約? 汗をかきづらい? 動きやすい? いろいろアドバイスをお願いいたします。

  • スーツについて

    先日ヨーカドーにスーツを見に行きました。 (母的にはスーツはジャスコらしく、今度そっちに見に行きます) で、見ていて思ったのが まずセットスーツは無理なので、上下別々に買う予定です(サイズ的に) で、最初に11号を着たのですが 私自身太めの体型でボトムスが小さく 断念(これは11号の4点セットだったのですが、ジャケットは大きかったです(母に見てもらっていました) 次に上下13号では(この時点でヨーカドーで購入する気は無かったので、サイズを見るために、ジャケットとパンツを個別売りしてるところから、1個ずつ持ってきていました) ジャケットはぴったり、パンツは小さい。 最終的にパンツは15号がぴったりと感じましたが 母目線だと大きいんじゃ無いとの事? 確かにウエストに数本の指は入りましたが、パンツが落ちるということはありませんでした。 母曰く、みんな足が細く作られているとのことでした(太ももが太いので、太もも基準だと15号、ウエスト基準だと13号みたいな感じです) 最終的にジャケットはデザインにより号数が変わるようです。 で、パンツに関しては母から言われたのが タックが1本入ってると太もも楽なんだけど、それだとおばちゃんデザインなんだよねといわれました。 ここに関しては私は詳しくないので分からないのですが やはり、今のスーツは足が大抵細めなのでしょうか? 太ももが太い私にはそういうタックが入っているようなデザインじゃないと難しいということでしょうか? スーツの専門ショップでの購入も最初は視野に入れていましたが、 高いし…といった感じです。 母はジャスコで十分だそうですし、私も特別こだわりないので。 一応、日曜日に色々回る予定なので、このお店の(AOKI、青山、サカゼンなど) こういうのが良いとかありましたら教えて下さい。(就活用というよりは短期派遣用に買う予定です。将来的には、このスーツを就活に使う予定ではありますが) 都内なので、都近郊にあるお店であれば回れます。

  • リクルートスーツの下だけを買うには?

    現在、リーガルのスーツを所有しています。(洋服の青山で購入) 購入後、太ってしまい、パンツがきつくて就職活動に耐えられそうにないのでパンツだけを買おうと思っています。 上着の方はちょっとキツイですが許容範囲なので下だけを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、下だけを購入する場合、料金っていくらくらいかかるものなのでしょうか?上下買った方が安く収まっちゃうのでしょうか。 山手線圏内で安くスーツのズボンを購入できるお店がありましたらぜひ教えてください。 何着もスーツを買っているのでもう上下セットでできれば買いたくありません。家族は痩せろといいますがもう就職活動中ですぐに体重を落とせる訳ではないので… できればズボン一着10000円以下で探しています。 よろしくお願いします。

  • シャツがスーツからはみ出でしまいます。

    現在就職活動を行っている学生(♀)です。 最近パンツスーツを購入したのですが,パンツの股下が若干浅いためか,シャツがすぐはみ出してだらしない格好になってしまいます。 就職活動中にしょっちゅう気にするのもまた格好が悪く困っています。 また,パンツはサイズにあったものでベルトも着用しています。これ以上小さいサイズにすると,他の部分がきつくなっていしまいます。 シャツは以前就職活動用に購入したスカートスーツと一緒に買ったもので,その時ははみでるようなことはありませんでした。 このような経験のある方,どのように解決されましたか?よろしくお願いします。

  • 似合うスーツを探しています

    私は、身長171センチ体重72キロです。タイ人系の大きい顔です。股下70センチという驚異的な短足です。そんな私に似合うっていうか、客観的に見て違和感のないスーツの着こなしに挑戦したいと思います。欲を言えばかっこよく! 今は、スーパースーツストアのスリムスーツ(165)を着ています。正直きついです。気になるのは、短足の上に垂れ尻なのでノータックのパンツを履くと尻下から下が強調されるのです。スーツ色はグレーで皮靴の色は茶色です。ますます短足を強調させてます。この機会に根本から見直してスーツを購入したいと思っています。何でもかまいません。アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 女性パンツスーツ購入のコツ

    バーゲンシーズンがやってきました。実は今年異動になりまして、パンツスーツを何点か購入したいと思います。 実はこれまでスーツって買ったことがなくて…知恵をお貸しください。 慣れない百貨店をうろうろしてみたのですが、「そのサイズは展開してないんですよ」で、疲れ果ててしまいました。 求めているのは、就活スーツにはみえない、3シーズン着れそうな定番もの。パーティ用ではありません。予算はジャケットパンツ合わせて3万円くらい。 私のサイズが、身長170ウエスト78股下80… 普段はユニセックスのMを愛用しています。 サイズ展開しているオススメのブランド。(生地縫製がしっかりしていれば、ノーブランドでOK)試着のポイント。ジャストサイズの見つけ方。店員さんのあしらい方。等、お買い物のコツを教えてください。 通販でも構いませんが、できれば、試着したいので、百貨店等で展開しているものでバーゲン品が理想です。

専門家に質問してみよう