自律神経失調症の病院紹介:千葉県で適した医療機関を探す

このQ&Aのポイント
  • ストレスによる胃痛や目の痛み、身体の不調を訴えている方は、自律神経失調症の可能性があります。
  • 千葉県には多くの心療内科や神経内科がありますが、自律神経失調症に特化した治療を行っている医療機関を選ぶことが重要です。
  • ご自身の症状に適した病院を見つけるためには、心療内科や神経内科の専門医の経験や知識、治療方針を確認することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自律神経失調症?病院を紹介してください

ストレスが原因で激しい胃痛を生じ、胃カメラをしましたが異常がないと言われました。血液検査もしましたが、異常がないと言われます。目が痛くて眼科にも行きましたが、異常がないと言われます。不定愁訴だと思い、心療内科に通っています。そこでソラナックスとドグマチールとデプロメールを処方されて飲んでいましたが、デプロメールを3週間ほど勝手に断薬したところ、症状が悪化してしまい、不眠、食欲不振、手の痺れと発汗、肩の痺れと痛み、胸のあたりが痺れるように痛み、吐き気とは違う気持ち悪さがある、胃が痛い、顔面が痛い、目がより一層痛いといった症状が起こり、慌ててデプロメールを再開して飲み始めましたが症状がよくなりませんでした。それ以来まったくデプロメールが効かなくなったので、他の処方に変えてもらい、デパス、セルシンなどを飲みましたが症状がよくならず、ロヒプノールを飲んでも寝れない、まったく食事を口にすることができない、さらに目の痛みがばしばしとしたものから針で刺されたような激痛が何度も起こるようになった上に白く視界がかすむようになり、自律神経失調症にしては症状が重過ぎるので、何か他の病気ではないかと思っています。薬を飲んでも効かないし、もうどうすればいいのかわかりません。上記の症状に適した病院に心当たりがある方は是非教えてください。私は千葉県在住です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • applen3
回答No.1

辛い症状ですね。セルシンをどのくらいの期間飲んだのか分かりませんが、一定期間セルシンを飲んでも全く症状が変わらないというのであれば、心療内科以外の領域かもしれません。 神経科であれば、京成線・志津駅前の志津クリニック(佐倉市志津)が有名ですよ。先生が大変有名な方で、神経科の領域ではないと判断すれば、他院を紹介してくれるはずです。神経科の領域かそうでないかの判断もきちんとしてくれるはずです。一度そこに行ってみて判断をあおってみてはいかがでしょうか? 早く回復するといいですね。

opu0414
質問者

お礼

回答していただき誠にありがとうございます。目の痛みと顔面の痛みが脳の病気なのではないかと思い、今日脳外科に行きMRIをやりましたが、三叉神経痛でもないし、まったく異常はないと言われました。眼科にもまた行きましたが、目の病気はないと言われました。セルシンは飲み始めてから4日なので、まだ効果が表れていないだけなのかもしれません。症状が比較的楽な時と激しく辛い時期とが交互に表れているのですが、特にストレスのせいなど原因に思い当たるふしもないので一度ご紹介していただいた志津クリニックに行って相談してみようと思います。良さそうな病院をご紹介していただき、本当にありがとうございます。