• ベストアンサー

(郵便)海外にクレジットカードを送りたい

見当たらなかったので質問させていただきました。 海外にクレジットカードを送りたいのですが (今年渡米するのですが途中で期限がきれるので、 新しいものを郵送で家族に送ってもらおうと考えています。) どのような方法でおくればいいのでしょうか。 普通に手紙として送ると紛失しそうですし、 何か保障のついた郵送方法などあるのでしょうか。 またその際、送料はどのくらいかかるのか、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

まあアメリカでしたら日本ではヤマト運輸が提携しているUPSで送るのが一般的でしょう。配達証明も無料で付けられるようですから安心ですし早いです。 http://www.ups.com/content/jp/ja/bussol/personal/index.html あとは郵便局にもEMSがあるでしょう。 http://www.ems-post.jp/index.php?page=service/personal

その他の回答 (1)

• nyonyon
回答No.2

渡米されるのが長期なのでしたら、クレジットカードの契約そのものの住所変更を、渡米先に変更なさってはどうでしょうか? そうすれば、更新カードはクレジット会社から直接渡米先に発送されるかと思いますし、こちらの方が万が一紛失など事故があった際、クレジット会社側に補償を求めやすくなるかと思います。 一度、契約なさっているクレジットカード会社に渡米先への住所変更が可能かどうか、お問い合わせになってはどうでしょうか。