• ベストアンサー

「株式会社」について・・・・・教えてください

maisonfloraの回答

回答No.1

1.普通は、○○株式会社、株式会社○○となります。 株式会社の部分を省略して(株)と表示することがあります(スペースがないとか、見やすさのため)。 2.こういう場合、表示のときに、株式会社が省略されているだけでは? なぜかは? 3.経営方針などが変わるということでしょ。

kanepom
質問者

お礼

ありがとうございます。 「株」がそんざいするかぎり、株式会社だと考えていいのですよね?