• 締切済み

イラストレータでの透明ファイルの取り扱い

現在、マック用のPHOTOSHOP 7と、ILLUSTRATOR 10を使用しています。 すごく初歩的なことになるのですが、PHOTOSHOPで背景を透明にしたデータを ILLUSTRATORに配置すると、背景が白色がついてしまい、透明になりません。 どうすれば、ILLUSTROTORにデータを読み込むときに透明度を維持できるのしょうか?ご指導ねがいます。

みんなの回答

回答No.2

私はIllustratorを持っていないので検索による回答ですが。 ↓に透明を保持したまま取り込む方法がありました。 参考になればいいのですが・・・ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222838+002+3

joe1972
質問者

お礼

さっそく参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

ドラッグ&ドロップやコピー&ペーストではなくファイルを読み込む