• ベストアンサー

● アドバイスをお願いいたします ●

osarunokimochiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 私は、結婚はしないほうがいいと思いました。 なぜかというと、結婚というのは、周りがしていくからや親が言うからするものではないと思うからです。 質問者さん自身が彼と一緒にいたい。家庭を築いてゆきたいと思えるかが重要視すべきことだと思います。 文章を拝見する限り、彼氏さんは気遣いが少々足りないように見受けられます。そして、そのことに対して質問者さんは、理解ではなく、違和感を抱いていらっしゃるようにも。 今は遠距離だから、会う頻度も少ないから、気になるな~って程度で済むかもしれませんが、結婚生活となれば、基本的に何事も二人で乗り越えていかなきゃいけないと思うんですよね。。。 不満を伝えても直らないとなったらもうどうしようもないです。 根本的に考え方が違うんだって割り切ってでも、彼と一緒になりたいのなら、我慢するのみですが、もしそうでないなら別れちゃうのがいいですよ。 次の出会いなんて、いつどこであるか分かりません。 でもひとつ言えるのは、彼以上の人はたくさんいるってことです。 確率的に考えると、質問者さんが彼と別れた後、素敵なヒトに出会う確率と彼と素敵な結婚生活を送れるだと、私は断然前者のほうが確率が高いと思います。 直感で、だめだな・・・って思われたときは、妥協せず辞退するほうが後々後悔しないですよ。 彼とお付き合いされ始めた時より、外見と内面の魅力をアップさせるように努力すれば、よりいい縁がめぐってくるんじゃないでしょうか♪

okweb5184
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても具体的なアドバイスありがとうございます。 今度彼と会うときに話し合いをしてみたいと思います。 >そして、そのことに対して質問者さんは、理解ではなく、違和感を抱いていらっしゃるようにも。 ↑そうですね。最初は理解していました。(理解しようとしていた、のかな) けれど、彼がちょくちょく結婚を匂わしてくるので、将来を考えたとき、色々な所が引っかかってしまいました。 彼は面倒くさがりで、話し合いとかも面倒くさがります。 私も色々思い出したりするとすぐ感情的になって泣いてしまいます。 話し合いでは、上手く話せるかどうか分かりませんが、自分の気持ちも伝えて彼の気持ちもきちんと聞けたら、と思います。