• 締切済み

過去関係があった女性(男性)の外見が良くなったら、どう感じますか?

こんばんは。27歳女性です。 忘れられない男性がいます。 数年前の話なのですが。。。 その当時、私は彼にとってセフレのような感じでした。 私と付き合う気はないだろうし、自分からきっぱり離れようと決心し、 その後会わなくなったという感じです。 ただ、今後仕事上でいろいろお付き合いが始まりそうです。 今はまだ具体的に一緒に仕事をしているというわけではないので どうなるかなんともわからないのですが。。。 (ちなみに私と彼はもともと一緒の会社でした) 社内のリソース配置に関しては私に決める権限などありませんから、 窓口としては私になってしまいます。 数年前のことを思い出すと本当に辛いです。 先日、私の会社の先輩と私と彼とで飲みにいきました。 その飲み会のあと2人きりになり、話す時間があったのですが 「会いたかった」と甘い言葉を言ってきたり、キスもされました。 もう彼のことを好きでいるのはきっぱりやめる、と心に誓い、 仕事は仕事なので、淡々とすすめたいと思っています。 ▽以下、質問(相談)です。 「もう忘れて、彼のことなんてどうでもいい存在にしたい」と思いながらも 『いい女になって、見返してやる!』というような気持ちがあるのを 否定できないのですが、これって変でしょうか? また、体型が太めなので、痩せて綺麗になりたいと考えているのですが、 男性からすれば、過去体の関係があった女性が痩せて少し綺麗になったところで、 何も思ったりしないでしょうか? 夏ですし薄着の季節になってくるので、彼を見返すだけのつもりでは ないのですが、 一度くらい彼をギャフンと言わせたいなーと考えてます。 過去関係があった人(昔の恋人やふった人など)と数年後に会って、 その人の外見が良くなっていた時、どんな風に感じますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• miki12
回答No.4

あの・・・痩せて綺麗になるとかよりも・・。 >その飲み会のあと2人きりになり、話す時間があったのですが >「会いたかった」と甘い言葉を言ってきたり、キスもされました。 キスしちゃった段階で 「あ、こいつまだ俺に気があるかも」って彼が優位にたって ませんか? というか、モトカレ、ですよね。 今おつきあいはしていないんですよね。 そういう人とキスしたら軽くみられませんか?あなたが。 ひどいこと書きますが私はキスさせた段階であなたは 「彼にとっての昔のセフレ」が「今後も好きにやれるかもしれない女」 にかわっただけだとおもいます。 キスしちゃった段階でもうあなたは彼にとって格下扱いじゃないの? 普通の女性はモトカレと久しぶりにであって飲みいったりしても すぐにキスはさせないとおもうんだけど・・。 だって「しょせん昔のおとこ」なんだから。 そこで「もうそういう仲じゃないでしょ」なんていって キスさせないでいたほうが彼はあなたのことを「お?」って 驚きをもってみたとおもうんだけど・・。 >過去関係があった人(昔の恋人やふった人など)と数年後に会って、 >その人の外見が良くなっていた時、どんな風に感じますか? まったく遊びでつきあいはじめるなら外見がよいほうがいいです。 でも本気でつきあうならそのひとの性格が昔とおなじならどんなに かっこよくなっててもお断りです。また同じところキライになるから。

joz501
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• mi-dog
回答No.3

>男性からすれば、過去体の関係があった女性が痩せて少し綺麗になったところで、何も思ったりしないでしょうか? 残念と思いますよ! こちらも、がんばりたいと思います。

joz501
質問者

お礼

• tryouts
回答No.2

>「もう忘れて、彼のことなんてどうでもいい存在にしたい」と思いながらも >『いい女になって、見返してやる!』というような気持ちがあるのを >否定できないのですが、これって変でしょうか? 競争心じゃないですが、何か目的があった方がやる気になるからいいのではないでしょうか。 純粋な気持ちより、歴史の中でも恨みに近い感情の方が長く頑張れるケースのが多いので。 特に痩せるというダイエットは、気持ちとの勝負なのでアリあと。 >過去関係があった人(昔の恋人やふった人など)と数年後に会って、 >その人の外見が良くなっていた時、どんな風に感じますか? 前より綺麗になって、別れたと言え嬉しいものだ。 負けてられない、俺も頑張らねば。 と、私の場合はギャフンとはならないです。

joz501
質問者

お礼

• woohoo
回答No.1

『いい女になって、見返してやる!』 ↑これって、内心は振り向いてもらいたいのだと思いますね。どうでもよい存在であれば、なんとも思わないと思います。 綺麗に越した事はないと思いますが、太めだろうと、痩せていようと、 魅力的な人は魅力的です。数年たって、昔付き合っていた人が容姿的に変わっていたら心惹かれると思いますが、性格は簡単に変われるモノではないので、セフレとしての付合いが始まると思うので、あまり関与しない方がよいと思います。それでもよいと思うのであれば、変わった姿を見てもらい、真剣な恋愛をしてください。

joz501
質問者

お礼