解決済み

訳してください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299470
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (8/21)

きれいな訳になりません…文法もぐちゃぐちゃになってしまいました…
どなかた和訳してください_(._.)_

A number of important new subfields within musicology have arisen as a result of these different perspectives.
Some, such as Kerman, Taruskin and Dreyfus, have used them to criticize the historical performance movement,throwing into question the notion of an 'authoritative' or 'authentic' performance of early music.
Others, following the lead of McClary and Brett, have used them to explore how gender and sexuality may influence the creation and reception of music.
More and more musicologists are crossing borders and reconsidering the boundaries of their research, not only that which has separated classical and popular music, written and oral traditions, but also historical musicology from other disciplines including ethnomusicology and music theory.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 45% (156/340)

こうしたさまざまな考え方の結果として、音楽学にはいくつもの重要なサブフィールドが生じた。カーマンやタルスキンやドレフュスはそれを使って歴史的演奏運動を批判し、初期の音楽の「正当な」演奏や「真正な」演奏といったものに疑問を投げかけた。ほかにもマクラリーやブレットが中心となった一派は、これを使ってジェンダーや性差が音楽の創作と受容にどのように影響するかを探索した。境界線を踏み越え、研究の限界を再考する音楽学者の数はますます多くなり、クラシック音楽とポピュラー音楽の境界や、文献的伝統と口承的伝統の違いばかりでなく、歴史的音楽学と、民族音楽学や音楽理論まで含めたそれ以外の研究分野との境界まで(踏み越える研究者も出てきた)。

文章としてはそれほど難しくはないと思うのですが、個々の要素が長かったり、いくつも並列されていたりするので、構造が見えにくくなるのかもしれません。単純な構造に還元して考えてみるといいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
mariandeluna

お礼率 38% (8/21)

並列が多いんですよね…SもVもわからなくなってしまっていて…
単純な構造に還元して訳すというのがやりやすいかもしれないですね
今度やってみます!!
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-06-26 01:05:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (591/1263)

最初の一行のみ
以下に在るような異なる観点を持つ結果として、musicology(学)の分野のさらに下位の複数の分野に重要な分野が生まれてきました。
お礼コメント
mariandeluna

お礼率 38% (8/21)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-06-26 01:02:50