• 締切済み

WinAntiVinus2006

いきなり、”無料で”ウイルス対策できます。 の画面が出てきて、わけがわからず、知らず知らずのうちに下の青い部分に白い○のマークがでてきて、それをクリックしたら、時間っぽいのがカウントダウンされてなんかおかしいと思い、一度電源を切って、コントロールパネルで復元しました。すると下のやつは消えたのですが、 アイコンが残ってて、WinAntiVinusインストールする・・・みたいなアイコンがのこってるんです。すぐに削除しました。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除を見たのですが、 とくにWinAntiVinus2006はないんですが・・・大丈夫なんでしょか?? その後、マイクロメディアプレーヤーをインストールしたときに、 Eerifying File/Verifying Fileみたいなのがでたんですが、関係はないんでしょうか??

みんなの回答

回答No.5

>ウェブルートソフトウェア株式会社のソフトを使ってやるのは、大丈夫ですか?? ご質問の意味が2通りに取れるので。。。 1)WinAntiVirus Pro 2006の削除にSPySweepを使えばよい?   SpySweepは侵入を防いだり、スキャンするソフトですから、   有効ではありますがある程度自分で確認しなければならない部分が   ありますので、紹介済のURLや検索して対策を行なってください。 2)SPySweepを使えば今後このようなことは無いか?   効果はあると思いますが、絶えず最新に更新されていること   やはり自分でも怪しいサイトやメールは注意することも大事です なお、SpySweepはSpyWare対策ですのでウィルス対策も 必要です。   

• doki2
回答No.4

下記ソフトでスキャンしてみてください。  SUPERAntiSpyware  http://fine.tok2.com/home/heto2/0700SecurityApp/SuperAntiSpy/mokuji.htm >Eerifying File/Verifying File  電源を切って強制終了させたのが原因でシステムファイルが壊れ、Windowsが自動的に修復したのではないかと思います。

回答No.3

プログラムの登録と削除には登録されず コントロールパネルにインストールされる事もあるようです 又プログラムの登録と削除からは削除できないようです。 インストールさている、いないにかかわらず 最新のスパイウェア・アドウェア対策ソフトで検索するべきです。 又、 >その後、マイクロメディアプレーヤーをインストールしたときに、 >Eerifying File/Verifying Fileみたいなのがでたんですが、関係は>ないんでしょうか?? これは、ダウンロードしたものではないでしょうか SetUp.exeが正常にダウンロードできたかどうかを チェックする為にVerifyすることがあります、 それは正常でWinAntiVirus Pro 2006とは無関係です。

tuyoshisan
質問者

補足

ウェブルートソフトウェア株式会社のソフトを使ってやるのは、大丈夫ですか?? なんども、すいません・・。。

回答No.2

インキチソフトです。 有る意味WinAntiVinus2006がウィルスみたいなものですが 感染してないのに感染しているから振込みなさい見たいな 悪さをします。 http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=467 などを見て削除してください。 それと綴りが間違っています WinAntiVirus Pro 2006が正解です

tuyoshisan
質問者

補足

ありがとうございます。 スタート開いても、どうやらWinAntiVirus Pro 2006はでこないみたいなんですが、これってインストールされてないんですかね??

回答No.1

WinAntiVirusPRO2006であれば、こちらを参考に。 <http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=467> プログラムの追加と削除では上手く削除できない、とあります。よく読んでみて下さい。