• 締切済み

media playerについて

パソコンが重くなってきたので いらないファイルをコントロールパネルから、プログラムの追加と削除で削除していたのですが・・media playerで音楽を聴こうと思ったら、画面は出るのですが、音が出ません。 何か大切なファイルを削除してしまったようです。 付属のCDでインストールしようと思ったのですが、 何をインストールしたらいいかわかりません、 教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

WMP以外の音は出る?(起動・警告音の類い、音の出るHP) 出るなら、WMPもアンインストして再インスト 出ないなら、サウンドカードのドライバを確認(デバイスマネージャーで)

ookiumi
質問者

補足

ありがとうございます。 音、他も出ません。 サウンドカードのドライバを確認(デバイスマネージャーで・・とありますが、???分かりません。 初心者なもので・・ すみません、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • メディアプレイヤー10から9への変更

    まちがえてメディアプレイヤー10をインストールしてしまい困っています。システムの復元をしようとしましたが最近パソコンの構成を大きく変更したのでしたくありません。コントロールパネルの追加と削除にもでてきません。プログラムファイルを丸ごと削除もエラーがでてできません。メディアプレイヤー9を上書きすると、最新のメディアプレイヤーがインストールされているのでメディアプレイヤー9のインストールは続行できませんと表示されます。メディアプレイヤー9への変更方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Windows Media Player 11を10に戻したい

    Windows Media Player 11をインストールしたのですが、 以前の方が良かったので、Windows Media Player 10に戻したいと思っています。 その方法は、 Windows Media Player 11をコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールして、 Windows Media Player 10を新たにインストールすればいいのでしょうか? パソコンに詳しくないのでご存知の方教えていただけると助かります。

  • Windows Media Playerのことで・・・

    Windows Media Playerをアンインストールして再インストールしたいのですが、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」 のところを見てもWindows Media Playerがありません。 まったく何をしたらいいか分からない状態です。 アドバイスお願いします。

  • メディアプレーヤーがアンインストールできない

    メディアプレーヤー9をアンインストールしたかったのでコントロールパネルのプログラムの追加と削除を開いてみると、そこにメディアプレーヤーがありませんでした。なのでprogramFileからむりやり削除しようとしたら、うまくいきませんでした。 OSはXPでノートパソコンです。 どうすればアンインストールできるか、またはその原因が分かる人がいたら教えてください。

  • Windows Media Playerを使用できないようにしたい。

    子供がPCでWindows Media Playerを使って動画や音楽を聞いてばかりいるので、Windows Media Playerを使用できないようにしたいのです。 削除して二度と使えないようにする方法でも構いません。 [コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]にはWindows Media Playerの項目はありませんでした。 一度、C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe というファイルを削除してみたのですが、自動的に復元されてしまいます。 何かよいアドバイスをいただけないでしょうか。

  • Media Playerをインストールしなおしたい

    Media Playerの調子が悪い(他は再生できるのにストリーミングが再生できない)ので、アンインストールしてから、インストールしなおしたいんですけれどどうすればよいですか? どうもMedia PlayerはWindowsの一部らしくて、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」に出てこないんですが。 よろしくお願いします。 ところで、インストールしなおすに当たりMedia Playerを新しくインターネットからダウンロードしようと思うのですが、Media Playerって配布されていますよね?

  • iTuneとMedia player

    初めてiPodを買いました。 今まで、(iTuneをインストールするまでは) windows media playerで聴いていた音楽を iTuneで聴くことができません。 そういうものですか??? また、iTuneを開くと、 「オーディオファイルの既定値のプレーヤーに設定されていません。 コントロールパネルで既定値のプログラムとして設定しますか?」 と出てきます。 「ハイ」にすると・・・ 拡張子云々がずら~っと出てきて 素人の私にはさっぱり、どうしたらよいのかわかりません。 ちなみに コントロールパネルのオーディオCDを再生はiTuneを使用 にしてあります。

  • Media Player&Real Player Basic

    私は3月2日にReal Player Basicが動かないということを質問した者です。 実は前回の質問の件はまだ解決してないのですが、今回新たにわかったことは、Media Playerも使えないということがわかりました。(音楽CDの再生は出来ます。) で、Media Playerを再インストールしようと思い、プログラムの追加と削除を見てもMedia Playerの項目がないんですよね。次はフォルダの削除を考え、削除を選択しても「Windows Media Playerを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。  ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてからやり直してください。」というエラーがでて、ファイルを削除することができません。 それぞれのリンクした時のエラーは Windows Media Playerは windows media player cannot play this file. Real Player Basicは 要求されたファイルは見つかりません。リンクが古いか、間違っています。 とそれぞれにエラーか出ます。 何が問題なのでしょうか? ちなみに、Real Player Basicは再インストールしましたが状況は一切かわりませんでした。 Media Playerは再インストールのやり方がわかりません。 色々なサイトをみてみましたが、ヒントとなるようなものが見つかりません。わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Media Player11(β)をアンインストールしたら不具合が?

    普段DELL Media Experienceを利用していますが、Windows Media Player11(β)をインストールしたところ不具合が出たのでアンインストール(コントロールパネルよりプログラムの追加と削除より、削除を実行)して、元の状態にしようとしたのですが元に戻りません。 どうやらPlayer11(β)は削除しても削除しきれないとのこと? 何か良い方法があれば教えて欲しいのですが。 失礼します。

  • Media Player Classicの削除の仕方

    Media Player Classicを削除したいんですが、ファイルがどこにあるのかわからなくて削除できません。コントロールパネルのファイルの追加と削除というところにもなくて困っています。ふつうのMedia Player10とReal Playerもはいっているのですが、この二つを使いたいのに、曲を聴こうとするとMedia Player Classicのほうがでてきてしまい、すごく嫌です。 これは最初から入ってるものなのでしょうか?自分ではインストールした覚えがないのでなぜこれになるのかわかりません。今まではなかったのに今日曲を聴こうとしたらいきなりでてきました。削除の仕方教えてください。よろしくお願いします。