• ベストアンサー

Media Player Classicの削除の仕方

Media Player Classicを削除したいんですが、ファイルがどこにあるのかわからなくて削除できません。コントロールパネルのファイルの追加と削除というところにもなくて困っています。ふつうのMedia Player10とReal Playerもはいっているのですが、この二つを使いたいのに、曲を聴こうとするとMedia Player Classicのほうがでてきてしまい、すごく嫌です。 これは最初から入ってるものなのでしょうか?自分ではインストールした覚えがないのでなぜこれになるのかわかりません。今まではなかったのに今日曲を聴こうとしたらいきなりでてきました。削除の仕方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.3

検索を使って「mplayerc.exe」のファイルを探してください。 見つけたらクリックして実行 メニューの「View」をクリック「Option」をクリック 「Player」→「Formats」と進みファイルの関連付けを全て外して「OK」をクリック 後は「mplayerc.exe」を入っていたフォルダごと削除して下さい。

hitomi3118
質問者

お礼

削除できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• micchan32
回答No.2

Media Player Classicのファイル名は「mplayerc.exe」ですので片っ端から検索されてください。 Media Player Classicは特にインストールするものではありませんので、そのまま削除して構いません。 >自分ではインストールした覚えがないのでなぜこれになるのかわかりません。 本当にMedia Player Classicですか?? たぶん違うと思うなぁ。

hitomi3118
質問者

お礼

削除できました。ありがとうございました。あれは本当にMedia Player classicでした。形からしても違うので…。でも削除できたので満足です。

• yetinmeyi
回答No.1

>これは最初から入ってるものなのでしょうか? 入ってません。 >この二つを使いたいの ファイルの上で右クリック→プログラムから開く→Media Player10を選び→OK これで、次回からは、Media Player10で動きます >削除の仕方教えてください。 スタートの上で右クリック→検索→Media Player Classicと入力→フオルダー削除

hitomi3118
質問者

お礼

削除できました。ありがとうございました。最初からは入ってないんですね。しらずにダウンロードしてしまっていたんでしょう。