• ベストアンサー

ボリュームコントロールのインストール方法が分かりません

こんにちは。Windows XPを使っているのですが、先日までタスクトレイにあったボリュームコントロールが消えていたので、コントロールパネルを見ると、ボリュームコントロールがないのでプログラムの追加と削除からインストールするよう指示されました。 リカバリCDではインストールできませんでした。また、システムの復元も成功しませんでした。どうすればインストールできるでしょうか。 *関係は分かりませんが、同じ頃にMedia Player11を10に戻してセットアップし直しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inositol
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.2

ではこちらをどうぞー http://aol.okwave.jp/qa2864981.html

leomac
質問者

お礼

ありがとうございます。その方法で解決しました。

その他の回答 (1)

noname#50176
noname#50176
回答No.1
leomac
質問者

お礼

お礼を書く欄を間違えました。改めてお礼申し上げます。

leomac
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ただ、その方法では、「入力したファイルを開けません」と表示され実行できませんでした。 ちなみに音は鳴ります。

関連するQ&A

  • ボリュームコントロールのインストール方法

    サウンドとオーディオデバイスで「タスクバーに音量アイコンを追加する」にチェックを入れると「ボリュームコントロール」がインストールされていないので、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を使ってインストールして下さい。が表示されます。 OSのCDはないのですがどうすればいいですか? 宜しくお願いします。 ちなみに音は出ます。

  • [ボリューム コントロール]のインストール方法について

    先に、次の説明に関係するOSは、[Microsoft Windows 2000 5.00.2195 Service Pack 4]になります。続いて、説明に入ります。[スタート]→[設定]→[コントロール パネル]→[サウンドとマルチメディア]の順にクリックし、その後、タグ[サウンド]をクリックし、「タスクバーにボリュームコントロールを表示する」と文字が表示されている左側のチェック欄にチェックを入れようとしたところ、「[ボリューム コントロール]がインストールされていないので、音量の調節をタスク バーに表示することはできません。コントロール パネルの[アプリケーションの追加と削除]を使ってインストールしてください。」と表示されました。ついては、初心で詳しいことが不明なため、詳しいインストール方法を何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ボリュームコントロールができなくなった

    タスクバーに入っているボリュームコントロールアイコンをWクリックしても、「利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください。このプログラムは終了します」とのエラーメッセージが表示され、起動することができません。指示通りに操作しても、全く解決できません。また、ウィンドウズメディアプレーヤーで動画再生ができず、音楽再生状態になって停止してしまうようになってしまいました。 少し前、音楽を試聴するために再生ソフトをDLしたのが原因かもしれません。対処法が分かる方、教えてください。

  • 「ボリュームコントロール」のインストール方法

    コントロールパネル>「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の音量タブにて、 「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れようとしたところ、 エラー「ボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示することが出来ません。コントロールの「プログラムの追加と削除」を使ってインストールして下さい。」 というメッセージが表示されました。 以前はそのようなことは無く、タスクバーに音量アイコンが表示できたのですが、 IEを入れなおす為に、あれこれいじっていたらこうなってしまったようです。 「プログラムの追加と削除」を開けてみましたが、どれをインストールしたらよいのか、わかりません。 解決方法がわかる方、いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ボリュームコントロールの追加方法

    皆さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 質問ですが、 「ボリュームコントロールの起動に失敗しました」とのエラーが出るのです。 以前にOSの再インストールをした事が有るのですが、ボリュームコントロールがインストール出来ていないようです。 OSはWindows Vista sp1ですが、ボリュームコントロールの追加はどの様にすれば良いのでしょうか? 尚、Windous Media Playerでは正常に音が出ています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ボリュームコントロールのインストール

    右下のラッパマークがなくなり音が出なくなりました。 START→アクセサリ→ボリュームコントロールを選択すると、『使用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルのハードウエアの追加と削除を使ってミキサーデバイスをインストールしてください』となります。 が、ミキサーデバイスというのが何なのか分からず、インストールできません。 どうやってインストールしたらいいのでしょうか?

  • ボリュームコントロールのインストール方法をおしえてください。

    先日まで、音がなっていました。 今日パソコンを立ち上げると音が鳴らなくなっていました。 画面下のタスクバーにボリュームコントロールのアイコンがきえていたので、コンパネより、”タスクバーのボリュームコントロールを表示する”をチェックしなおすと、"ボリュームコントロールをプログラムの追加と削除よりインストールしてください”とのメッセージがでてきました。 手順をおしてください。 OSのCDとかいるのでしょうか? OSはXP サウンドカードはサウンドブラスターライブです。

  • ボリュームコントロール PCI

    以下の2点が原因だと思うのですが、PC起動がなかなかできず、起動してもエラーメッセージ「ビデオデバイスの再インストール」が出ます。またIOデータmAgicTV/PCI を起動しないとメディアプレーヤー等の音声が出なくなりました。 1.ボリュームコントロールがなくなり設定不能となりました。 メッセージがこのように出ます、 「コントロールパネルの『アプリケーションの追加と削除』からボリュームコントロールをインストールしてください。」 具体的にどうしたらよいのでしょうか? 2.PCI認識できず、PC起動時にも影響が出ます。 デバイスマネジャーのサウンドのPCIに!が付いています。 再インストールの方法は? すいませんが、わかる方教えてください。

  • ボリュームコントロールが開けない

    起動音やWEBの音が聞けません! ボリュームコントロールを開こうとしたら開けれません!! 修復しようとアプリケーションの追加と削除で再インストールしたり、デバイスマネージャーでやってみたりしましたが、ファイルは存在してるんですけどダメでした(>_<) メディアプレイヤーなどで音楽CDは聴けるのですが、そちらの音声コントロールも動きません(;_;) 消したくないファイルがあってバックアップできないかもしれないので、できれば再インストールなしで行きたいのですがどしたらよいですか? OSはwin98です。

  • ボリュームコントロール再インストールについて

    表題のとおりです。 5年ほど使用していたXPマシン(自作:AthlonX2マシン。SPは2)が今日突然ボリュームコントロールアイコンがなくなり、まったく音が出なくなりました。 詳細なのですが、まずPCが重大なシステムエラーでブルースクリーンになり、再起動したところ音が出なくなりました。 また、マザボのFanが回転数が少ない?との警告がたまに出ていました。(本件とは無関係とは思いますが) とりあえず、調べてみて以下のことを実行したのですが改善の兆しがありません。 ・WindowsDISCからプログラムの追加でWinwdowsコンポーネントのアクセサリー部分のマルチメディア欄よりボリュームコントロールを追加 ・WindowsDISCからi386内のsndvol32.exeのコピー(cmdにてexpand~コマンドを実行) ・RunDll32~コマンドを実行してのsndvol32.exeのコピー いずれもエラーなど特に出ずにできたのですが、結果は何一つ変わっていません。 タスクバーにアイコンはでず、スタートメニュー>アクセサリーからコントロールを選択すると「利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルより追加しろ~」と表示されます。 念のため(期待値0でしたが)、システムの復元もやって見ました。(結果は当然・・) 正直かなり古く、HDDもそろそろ寿命かなと言うところなのでリカバリーしか手はないかと思いつつ、何か策はないものかと質問した次第です。 何か方法がありましたら、よろしくお願いいたします。