• 締切済み

体の向きの違いは?

人は寝るとき仰向けに寝る人、左を下にして寝る人、右を下にして練る人いろいろです。ここで質問なのですが、たとえば左を下にして練る人が右を下にして寝ようとしても、違和感が強く気分も悪く寝入ることができませんよね。これって単に気持ちだけの問題でしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#32551
noname#32551
回答No.1

何人かでその話題になったことがあります。 そのときの結論では 「身体の弱いほうを下にする(守る)みたいだ」ということに。 肝臓が悪い人は右が下だと言っていたし、心臓が悪い(元 手術して治った)人は左が下という話でした。

s51k
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。体の弱いところを下にですか。なるほど。質問のなかで寝るを練るになってしまいました。読みにくくてすみません。