• ベストアンサー

鬱病、不安症状、パニック症状

左鎖骨下、左乳首から左脇の下近く周辺にポイントで軽い痛み、違和感が出ます。その周辺を揉むと和らぎます。同じ症状の人がいますか?医者に聞くと肋間神経痛で済まされます。デバスを飲むと鎮静効果もあるので揉みほぐす必要はないですが強い痛みではないですが不快な気分になります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

まあ肋間神経痛でしょうね。なぜか肋間神経痛って心臓がある左側で必ず起きて、自分では心臓がおかしくなったような感覚になるのですよね。 私もうつ病時代によく心臓のあたりが痛くなって、心臓疾患じゃないかと心配になったものでした。質問者さんと同じように、医者に訴えても肋間神経痛で一蹴されましたよ・笑。 うつが寛解したら、肋間神経痛は全くなくなりました。不思議な症状ですよ、肋間神経痛って。

sundiego
質問者

補足

鬱病が治って良かったですね。私は寛解までで再発します。

その他の回答 (1)

回答No.1

帯状疱疹の可能性あります。

sundiego
質問者

お礼

ありがとう