• ベストアンサー

Netscapeブラウザで、アップレットを表示するときのタグ

IEでなく、ネットスケープナビゲータ(コミュニケータ)でアップレットを表示するとき、HTML側のタグで記述しなければいけないタグがあったような気がするのですが。。。 誰か知っている人がいたら教えてください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrt136
回答No.2

横槍です。 ><embed>? >なんですか?音楽とか映像を取り込む時に確か使いますよね。NetScapeでアプレットを使う時には、これが絶対必要なのでしょうか? <embed>タグは、プラグインを使うように明示的に指定する際に使用します。 ですから、Java Plug-in を使用する場合には、<applet>タグではなく、<embed>タグになります。 Java2(SDKorJDK1.2以降)を使っている場合は、Plug-in を使用しますので、こちらになりますね。 ちなみに、IEで言うところの <object>タグと同じ様な位置付けです。

kamkamkam3
質問者

お礼

あーっ。そうなんですか。詳しい説明ありがとうございます。あのー、私知識が少ないもので、全然知りませんでした。 どうもありがとうございます。では、

その他の回答 (1)

• aton
回答No.1

<applet>..</applet> か <embed>..</embed> のことですか?

kamkamkam3
質問者

補足

どうもご回答ありがとうございます。ところで <embed>? なんですか?音楽とか映像を取り込む時に確か使いますよね。NetScapeでアプレットを使う時には、これが絶対必要なのでしょうか?どうか教えてください。よろしくお願いします。