-PR-
解決済み

ブラウザの設定

  • 困ってます
  • 質問No.68496
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (123/165)

エクスプローラーからHTMLを開き
ブラウザに表示する時なんですが、
ネットスケープで表示されてしまいます。
IEで表示したいのですが、
どこで設定を変えればいいのでしょう。
秀丸に書いてあるURLをダブルクリックして
表示した時もIEでの表示にしたいのですが
詳しいかた教えておしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

IEを立ち上げてツール→インターネットオプション→プログラムに「internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れます。
もう一度IEを起動すると、IEを通常使いますか?みたいなメッセージが出てくるはずなので「はい」にします。
これで良いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

エクスプローラの設定で、
表示(V)→フォルダオプション(O)→ファイルの種類→HTMLドキュメント
で、開く(O)に関連付けられているアプリケーションをIEにすればいいのではありませんか?
IEは通常のインストールでは
C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE
です。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

IEのアイコンの上で右クリックをしてプロパティーを表示させてから、プログラムを選び『Internet Explorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する』を選んであげればOKです。