-PR-
解決済み

Netscapeブラウザで、アップレットを表示するときのタグ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299264
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (961/995)

IEでなく、ネットスケープナビゲータ(コミュニケータ)でアップレットを表示するとき、HTML側のタグで記述しなければいけないタグがあったような気がするのですが。。。

誰か知っている人がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (33/92)

横槍です。

><embed>?
>なんですか?音楽とか映像を取り込む時に確か使いますよね。NetScapeでアプレットを使う時には、これが絶対必要なのでしょうか?

<embed>タグは、プラグインを使うように明示的に指定する際に使用します。
ですから、Java Plug-in を使用する場合には、<applet>タグではなく、<embed>タグになります。
Java2(SDKorJDK1.2以降)を使っている場合は、Plug-in を使用しますので、こちらになりますね。

ちなみに、IEで言うところの <object>タグと同じ様な位置付けです。
お礼コメント
kamkamkam3

お礼率 96% (961/995)

あーっ。そうなんですか。詳しい説明ありがとうございます。あのー、私知識が少ないもので、全然知りませんでした。

どうもありがとうございます。では、
投稿日時 - 2002-06-25 12:17:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (160/334)

<applet>..</applet> か <embed>..</embed> のことですか?
補足コメント
kamkamkam3

お礼率 96% (961/995)

どうもご回答ありがとうございます。ところで

<embed>?

なんですか?音楽とか映像を取り込む時に確か使いますよね。NetScapeでアプレットを使う時には、これが絶対必要なのでしょうか?どうか教えてください。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-25 11:29:52