• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットスケープについて

ネットスケープのナビゲーター4.04Jとコミュニケーター4.7Jはブラウザーのバージョン自体は一緒なんですか?

noname#58919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#258

Netscape社が出しているインターネット統合ソフト(と いう表現が合っているかどうか分かりませんが)が NetscapeCommunicatorで、その中にはブラウザソフトで あるNavigator、メールソフトであるMessenger、ウェブ ページエディタであるComposer等が含まれています。 (あと、何するヤツか、また綴りも忘れましたが“コラ  ボラ”とかいうのもあったような……。) で、通常Communicatorのバージョンと、それに含まれる 各ソフトのバージョンは同じ数字がふられているはずで すからNavigator4.04JとCommunicator4.7Jのバージョン は違うと思います。 ※ まぁ、例えばCommunicator4.5J→4.7Jのバージョン   アップの際などに、含まれるソフトの中にはそれほど   機能アップしていなかったり、ちょっとしたバグ   フィックス(不具合の修正)の場合には、それ以外の   部分では全く同じプログラムであることもあるかも   知れませんが、その場合でもバージョンを表す数字は   カウントアップされていると思います。

質問者からのお礼

たいへん参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ababa

別でしょう。Communicator4.7についているブラウザのバージョンは4.7と考えてよいと思います。  参考URLは4.7の時のリリースノートです。

参考URL:
http://home.jp.netscape.com/ja/eng/mozilla/4.7/relnotes/windows-4.7.html

• 回答No.1
noname#18769

Macは普段利用していないのですが、他のOSでも恐らく事情は同じだと思うので……。 恐らく4.04と4.7は別物でしょう。セキュリティーホールが見つかってバージョンアップされる場合、大抵はコミュニケーターしかリリースされないことが多いというのがその根拠です。

質問者からのお礼

たいへん参考になりました。ありがとうございます。