-PR-
解決済み

ネットスケープコミュニケーターとウィルスバスターの相性の悪さ

  • 困ってます
  • 質問No.16107
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (300/309)

使ってるOSはWindows95です。
機種はNECバリュースターV200。

先月辺りからネットスケープコミュニケーター(NC)のバージョンを4.6から4.7にしたら、ウィルスバスターがNC起動時に働くとNCが固まってしまいます。

これって、どうにかなりませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ノートンについて補足です。
シマンテック社のディスクユーティリティソフト『Norton Utilities』と
同社のウイルス探知ソフト『Norton Anti Virus』などが
セットになっているのが『Norton System Works』です。
Win版の値段は判らないのですが、Mac版は24800円らしいです。
多分Winも似た様なモンでしょう。

ちなみに、ソフトの相性なんですが、たまに、インストールする順番や
起動する順番でも相性が変わる物があったりします。
コンピューターって複雑ですね(^^;
お礼コメント
sonata

お礼率 97% (300/309)

おぉ~!ありがとうございます!!(>_<)
助かります。24800円・・・・高いですね。
な、なんとかしよう。(-_-;)

でも、ホントこのソフト!
・・・と思って使ったら相性が悪いのは肩透かしですね。
なんでこーなるんだろ?もう少しどーにかして欲しい。

それでは、再度回答ありがとうございました。(__)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (15/53)

ウィルスバスターとNetscape Comunicator 4.7とは相性が悪いかもしれません。小生も経験がありますが、毎回ハングアップすることはありませんでした。
ウイルスバスターを、ノートンシステムワークに変えてからは、全くハングアップすることはありません。
ウィルスバスターをノートンに乗り換えられることもお考えに入れられては如何でしょうか?余計なおせっかいで、答にもなっていなくて申し訳ありません。現在、4.73を使用しています。快適です。
お礼コメント
sonata

お礼率 97% (300/309)

ノートンシステム??
それは・・・・ウィルスバスターじゃない、別のウィルス探知ソフトなんでしょうか?
すいません、無知で・・・・。(-_-;)
お礼の欄にこんなこと書いて申し訳ないのですが、
もし、迷惑じゃなかったらノートンシステムについても教えて下さい。(__)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00