• ベストアンサー

ウイルスバスター2009 

ウイルスバスター2008を使用していましたが、2009にバージョンアップしてくださいという通知が出たのでインストールしました。 2008の時は、パソコンを起動したときに、ウイルスをチェックしていますというのだったと思いますが、それがしばらく出ていましたが、2009に変えてからは表示されません。機能はすべて有効になっています。 2009についてはいろいろこちらでも相談内容があり、「インストールしなおしたら治りました」というのが多いようですが、やはり同様でしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.2

#1さんのおっしゃるように、タスクバーのアイコンの形が矢印が2つある形に変わるだけで、以前のようにクルクル動かないのでわかりにくくなりましたね。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/icon/?ConSupWebclickID=cld_feb09_3 >2008の時は、パソコンを起動したときに、ウイルスをチェックしていますというのだったと思いますが、それがしばらく出ていましたが、 文字で表示が出ていたんでしょうか? 私のPCはアイコンがクルクル回っているだけでした。

その他の回答 (1)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》2009に変えてからは表示されません。機能はすべて有効になっています ・すべて有効でしたら問題ないです。 ・2009になって立ち上がり時の表示方法が変わりましたね。2008はアイコンがくるくると回るような動作をしていましたが、2009のアイコンは静止したままです。(静止していてもバックで起動時の動作を行っています。タスクマネージャで確認できますね)

albireo47
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ウィルスバスターについて教えて下さい

    現在、ウィルスバスター2008を使用中です。 2年前に2年契約し、有効期限は、10-2-28です。(画面に表示されます) (2009に更新せず、2008のまま使用していました) 質問です。 ウィルスバスターのようなウィルス対策ソフトの使用(契約)期間が切れると、ウィルス検索、侵入阻止などの機能は全くなくなるのでしょうか? それとも、契約最終日に使われた、ウィルス阻止機能、検出機能は(パソコンに)残るのでしょうか? ウィルスチェック時、ソフト会社と私のパソコンとが繋がり、チェック(検出)をしているのでしょうか? 上記内容とは別ですが、2008と2009では検索機能は違いますか? 2009の方が新しい分、機能アップされているのでしょうか?

  • ウイルスバスター2006について

    パソコン初心者です。 ウイルスバスター2005を購入し、2006を勧められて、その時はバージョンアップのシステムを知らずに購入しました。自分では2006をインストール出来たつもりでいたのですが、パソコンを開いたときに『ウイルスバスター2005』と表示されていることに最近気づいたのです。このように表示されていても、ウイルスバスター2006はインストールされているのでしょうか? 説明が解りにくいかもしれませんが、よろしくご教授くださればありがたいです。

  • ウイルスバスター2005が不調

    最近、ウイルスバスターを2005にバージョンアップしたんですが、ウイルスバスター2005を起動させていると、IEですべてのサイトが「ページを表示できません」と表示されます。ところが、ウイルスバスターが起動していなければ、普通に表示することができるのです。 誰か知っている方が居られましたらお教えください。お願いします。

  • ウイルスバスター2009について

    ウイルスバスター2008から2009にバージョンアップしました。 アップデートして、ウイルスバスターを最新の状態にしても「Windowsセキュリティの緊急警告」が表示されマルウェア対策の部分が「ウイルスバスター2009は最新の状態じゃない可能性があります」となっています。 ウイルスバスターでは全ての機能が有効になっているのですが、これはどちらの表示が正しいのでしょうか? 教えて頂けると助かります。

  • ウイルスバスター2009がインストールできない

     OSはWindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack 2です。  ウイルスバスター2008を利用していましたが、ウイルスバスター2009への無料バージョンアップの案内メールがあり、指示された手順どうりにインストールを試みました。  途中で、セキュリティ問題のチェックが行われ、「セキュリティ問題が見つからなかったため、ウイルスバスター2009のインストールを続行できます。」のメッセージが表示されましたが、インストールを開始してしばらくすると、インストールプログラムが中断されてしまいました。  パソコンを再起動し、何度試みても同様の結果です。  そこで、2009のインストールを断念し、2008に戻そうとしましたが、こちらも同様な現象が起こり、2008もインストールができません。  2009は無理にしても、2008を元に戻す方法はありませんか?

  • ウィルスバスターのインストールについて

    パソコンの調子が悪くなったので修理に出して、ハードディスクとメモリーを新しくしました。 それで、修理する前に入れていたウィルスバスター2006を、CD-ROMからインストールしまして、無事インストールできました。 そして、トレンドマイクロのHPからダウンロードにより、2006から2007にバージョンアップしようとしたところ、「インストールに失敗しました」「カーネルドライバ(fm_cfw driver)をインストールできません。」と表示されて、インストールできませんでした。 さらに、パソコンの右下に表示されていたウィルスバスター2006のアイコンも出なくなりました。 (ちなみに、今年の5月に、修理する前のパソコンでウィルスバスターの契約更新をし、その時はダウンロードにより2006から2007にバージョンアップできました。) それで、CD-ROMで2006を再インストールしようとしたら、「インストールしようとしているものよりも新しいバージョンのプログラムが、すでにインストールされています。このバージョンをインストールするには、インストール済みのバージョンを削除する必要があります。」と表示されました。 それで、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」で削除しようと思ったんですけど、ウィルスバスターのプログラムっぽいのが見当たりませんでした。 インストールもアンインストールもできない状態なんですが、どうすればいいでしょうか。 現在ウィルスバスターが機能していないとなると、危険な状態にさらされている訳で、一刻も早く改善したいのですが、あんまりパソコンに詳しくないもので・・・。 すいませんが、どうかよろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2007について

    ウイルスバスター2007は1つで3台までインストールできるようになったようですが、ウイルスバスター2006を3台のパソコンにインストールしてそれからウイルスバスター2007にバージョンアップするということは できるのでしょうか?(自分の持ってるウイルスバスター2006は大学でノートパソコンを買ったときについてきたもので有効期間が4年間のものです)

  • ウイルスバスター

    私のパソウィンドウズXPには「ウィルスバスター2007」を入れて有って、今月期限切れなので「2009年更新版」インストールしようとしたら、 「システム要件をチェックしています。 古いバージョンがインストールされています。 ウィルスバスター2009の最新バージョンにグレードアップしますか? 「はい」の前にWebプラウザを含め、他の全てのプログラムを閉じて下さい。」と出て、「はい」を押すと結局「インストールは中断されました」とでます どうしたらいいのでしょうか?

  • ウイルスバスター2009が起動せず,アンインストールもできません。

     みなさんこんにちは。  お世話になります。  ウイルスバスター2008から2009にバージョンアップしようとした際,2009をダウンロードしてインストールしたのですが,起動しません。  スタート→すべてのプログラム→ウイルスバスター2009→ウイルスバスター2009を起動 をクリックしても,一瞬だけ赤く四角い枠のウイルスバスター2009の画面が表示されただけで,すぐに消えてしまい,パソコンはうんともすんとも言いません。  仕方がないので,いったんアンインストールしてまおうと, 「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。これは,Windowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生することがあります。サポートの担当者に問い合わせてください。」 と表示され,アンインストールを実行できません。  とりあえず,Windowsのセキュリティを起動させ,また,同様の質問をトレンドマイクロのサポートセンターに照会中ですが,迅速に回答をもらえなかったり,回答の内容が不十分である可能性を踏まえて,こちらのサイトで投稿させて頂きました。  どなたかご存じの方がいらっしゃるようでしたら,助けていただけると幸いです。  よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2007

    windows vistaをしようしているのですがウイルスバスター2007のお試しが終わり新たに購入しました。解凍が終わり『ウイルスバスター2007のインストール』、『インストールガイドを開く』、『CDの内容を見る』と出てきて『インストール』を選びました。が、「インストールしようとしているものよりも新しいバージョンのプログラムがすでにインストールされています。このバージョンをインストールするにはインストール済みのバージョンを削除する必要があります」と出てきて、そこから先へ進めません。「ウイルスバスター」と付くものはすべて削除してみましたがどうすればいいのですか?? 

専門家に質問してみよう