• ベストアンサー

Geographical siteとは

ある国のGeographical siteについての課題が出されたのですが、 Geographical siteの意味がいまいちつかめません。 日本語に訳すと「地理的所在地」という感じだと思います。 経度・緯度はもちろんですが、“砂漠地帯”であるとか、“火山が多い”といったことはこれに含まれますか??

• ECDT
  • お礼率29% (106/365)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoohoo_7
回答No.2

>Geographical siteの意味がいまいちつかめません。 geographicalは「地理に関する」「地形に関する」という意味であり、siteは「場所」「場」「環境」(この場合の「環境」とは、そのsite自身が有する「環境」です。そのsiteの周辺にあるもののことではありません)などの意味なので、geographical siteはそれらを組み合わせた意味になります。例えば、「地理に関する場所」「地形に関する環境」などの意味です。 なお、geographical siteは地理学あるいは地形学の専門用語ではなく一般的に用いられる言葉なので厳密な定義がないため、その意味するところは場面ごとに異なります。 >経度・緯度はもちろんですが、“砂漠地帯”であるとか、“火山が多い”といったことはこれに含まれますか?? geographical siteは、普通は、緯度、経度、地理上の位置、標高、などを言いますが、最も広い意味では「その場所を特定するために有効な地理的地形的情報」という意味になるので、地理的、地形的情報全てを含みます。したがって、砂漠地帯であるとか火山が多いなども、最も広い意味では含まれます。

その他の回答 (1)

• MayIHELPY
回答No.1

これだけでは資料不足であるため参考意見にすぎませんが、 通常Geographical siteのようにわざわざGeographicalを付けるのは、例えば「ネット上のsiteではなく実際の地理上のsiteである」ことを示す場合に使われます。