• 締切済み

涙を我慢する

hapi0joyの回答

• hapi0joy
回答No.3

涙がでてきてしまうのは、きっと無意識からの「助けて!」のサインだと思います。 あなたの我慢できるキャパシティーを超えてしまって、涙は止まらないのではないでしょうか。 そうなってしまったのはいつからなのでしょうか。 きっと、何か心に傷を負うような辛い経験をされて、それをいまだに乗り越えられず、常にゆとりのない心の状態があるのではないでしょうか。 心が疲れているのではないかと思います。 我慢する方法というよりも日常の中で、心を休めることを意識してみてはいかがでしょうか。 ゆったりとお風呂に浸かってみたり、アロマだとかヒーリングの音楽もいいと思います。 自分のこととなるとわからなくなりがちですが、例えばあなたの気心の知れた友人が今のあなたのような状態だったらなんと声をかけてあげたいですか? それをご自分自身にかけてあげてください。 それと泣くこと自体は悪くもなんともないことです。 あなたに必要だから涙は流れてくるのだと思いますよ。 でも時と場合によっては、あなたをよりいっそう辛くさせているのでしょうね。お察しします。 よい方向へ向かわれますように。

noname#30641
質問者

お礼

また泣きそうです。言葉がありがたくて。 たぶん、こんな質問山ほどあるのに、 こうやって丁寧に答えていただける、それで泣いちゃうんです。 おかしくなってますね。 でもすごくすごく不安な状態なので、ほんとにうれしかったです。