• ベストアンサー

メールアドレスについて(女性の方へ)

女性の方、限定で質問させて頂きます。 ある場所で女性から名紙(メイシ)をもらったのですが、 裏にメールアドレスが記載されていました。 これって自分に気があるってことで メールとか送って良いってことですかね? (自分の連絡を待っている?) すみません、ちょっと分からないので 質問させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31636
noname#31636
回答No.5

あなた様に好意がおありなら、メールしましょう。 待ってるはずですよ!

その他の回答 (4)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

アドレスが手書きなら、そうですね。 「メール下さい。待ってます」って事でしょう。 印刷でしたら、差し上げた方皆さんが知る事になるので、仕事用のアドレスかもしれません。 どっちかな?

  • mayutti
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.3

それは~絶対、気があると思います! 今頃、待っているんじゃないかな~^^ 遊びなれてそうな、女の子だったら、気をつけた方がいいとは思うけど。。。

noname#42326
noname#42326
回答No.2

それはズバリそうでしょう。 連絡くださいって意味ではないでしょうか。 好意の無い人とメールなんてしたくないですよね? 電話じゃ緊張するから最初はメールから連絡取りたいって思ったのでは?

  • TmTm-sf
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

そのある場所と相手との関係性がはっきりわからないと なんとも言えませんね。 あなただけにアドレスを記載して名刺をあげたのか もしくはあげている名刺すべてにあらかじめメアドが書いてあるか。

tatuya24_2006
質問者

補足

すみません、 説明不足でした。 その場で裏に手書きで書いてくれました。

関連するQ&A

  • 頻繁にメールしている女性のアドレス覚えていますか?

    かつて、旦那が飲み屋の女性と親密すぎるほどメールや電話をしていました。そのことで喧嘩ばかりで、現在は、その女性とのやりとりとか一切連絡しないと女性のアドレスなど削除して半年ほどたちます。 その女性には、私からこういう話あいがあって、メールや電話、店にもいかないことになりましたとメールしました。 それもあって、女性からはメールや電話はきておりません。 旦那からは、女性には、説明はしていないようです。 その女性から、たぶん間違ってだと思うのですが、メールが来ました。 私がこっそり旦那の携帯をみたからですが。 旦那に携帯をあけさせるように仕向け、「今、変なメールあった」と 指摘して、旦那は「誰かわからないから、誰?ってメールしてやったけどその後返信はきていないでしょ」と携帯を2人でみてました。 メール送るにも登録名からだすけど、全部じゃなくても アドレスって覚えていないものでしょうか? 私は、にっくきその女性のアドレスは、覚えていますけど。

  • 女性の方に質問です。メールアドレスは直接聞いたほうがよいでしょうか?

    気になる女性がいます。 同じ職場で毎日顔は合わせています。 先日の飲み会でメール交換のタイミングに乗り遅れて聞けずに終わりました。 そこで他の男性とは交換していたようなので、その男性からアドレスを教えてもらってメールを送ってみようと思っています。 女性の方に質問ですが、アドレスを教えていない男性からメールが送られてくると気を悪くしますか? もちろん、勝手にアドレスを入手したことと一方的に送ったことはあやまるつもりです。

  • メールアドレスを増やしたいのですが。

    メールアドレスを増やしたいのですが。 サークルで使っているメールアドレスを全員共通のもの(チーム名@サークル名.co.jp)から 各個人に割り当てたもの(個人名@サークル名.co.jp)にしたいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。 もともとのアドレスも先輩方が作ったもので、それを長年引き継いできたので何を調べてどこに連絡すれば良いのかわかりません。 詳しい方、教えてください。 質問に足りないことがあれば、追記していきますので宜しくお願いします。

  • (女性の方へ)突然、メールで連絡されたら・・・

    少しに気なってる人(女性)がいます。 だけど、その人とは、自分で機会を作らない限り、会うことはできません。(会ってた時もそれほど話していませんでした。) で、メールアドレスは知人を介して、知っているのですが、メールしていいものかどうか迷っています。 私は、もう30代なのですが、まともに女性とつきあったことがなく、その人とは、なんとなく単純にどこか一緒に遊びに行きたいなぁ、なんて思ってる次第です。 いまいちはっきりしない質問ですが、突然メールするとしたらどんな感じがいいのでしょうか?  あと本人に直接聞いたメールアドレスでないのでやはり失礼でしょうか? 特に女性の方、よろしくお願いします。

  • メールアドレスを聞いてくる人について

    こんばんは!30代女性です。 ちょっと不思議に思うことがあるので、質問させてください。 ここ1,2年の話なのですが、自分から「今度ご飯食べに行こう。メールアドレス教えて!」と言ってきて、その後メールをくれない人がいます。 そういう時、こちらのアドレスを渡したら「私のアドレスは後でメールするから。」といわれるので、私は相手のメールを聞いていません。 なので、連絡がなくてもこちらからメールできないんです。 自分から聞いてくるのに、メールをしないその心理がよくわかりません。 ちなみに全員同性です。 私が連絡先を聞くときは、ほんとに相手の方とこれからも交流を持ちたいときだけです。 しかも、私から聞いたのではなく、相手の方から聞いてきているのでとても不思議なのです。 これは、どうしてなんでしょうか? 聞いては見たけど、「やっぱりいいや!」ってなっちゃうんでしょうか?

  • メールアドレスが違う

    よろしくお願いします。 先日、出品中の商品が落札され出品終了のページより落札者アドレスをクリックしたところ、記載されているアドレスとは異なるアドレスがメールの宛先に載っていました。不思議に思いながら必要事項をメールしたところ、相手の方より「落札した覚えがないのでアドレスを間違えていないか?」と言った内容のメールが届きました。 なぜ終了ページに記載されているアドレスをクリックすると別のアドレスに切り替わるのでしょうか? また、落札者と「覚えがない」と言う連絡をくれた方は本当に違う人物なのでしょうか? わけがわからず大変困っています。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • メールアドレスを聞かれたのはいいけれど

    気になるひとからメールアドレスと電話番号を渡され、ホクホクしていたものの その後一度こちらからメールして返信が来て以降音信途絶えました。 2度は電話も来ましたがただの会社の飲み会の日時の確認と 飲み会に仕事が終わらず遅れたのでまだこれないの、とかかってきたくらいです。 彼は幹事ではありません。 連絡先を聞かれたのも飲み会の話が計画される前です。 連絡先、こっちから聞いたわけでも聞きだす方向に向かって 話を進めたつもりもないのですが・・ アドレスだけ聞いておしまい、って他にもあるんですが 男性が女性にアドレスを聞いても連絡がないというのはなんなんでしょうか。 そんなに連絡取りたいなら自分からメールなり電話なりすりゃいいじゃんって話ですが 単純にこういう状況でただアドレス交換ってどういう目的なんでしょうか。 アドレスを増やしたいだけ? 少なくとも嫌いだったら聞かないですよね。 よろしくお願いします。

  • 突然メールアドレスを聞かれたら (女性の方への質問です。

    17歳の高校生です。 女性の方(特に学生の方)に質問なのですが、顔見知り程度の男からいきなり「メールアドレス教えてくれませんか?」とか聞かれたらどう思いますか? 率直な意見を聞かせてくださいm(._.)m

  • アドレス渡した後(女性の方の回答よろしくお願いします)

    26歳男性です。 過去の質問を閲覧させてもらいましたが、アドレスを渡されても返信しないという女性は意外といるという事が分かりました(たとえ気になる異性であったとしても)。そのタイプに属する女性に質問させて頂きます。 極端な表現ですが、渡されたアドレスに返信しなければ好きな男性とは上手くいかないという条件でも自分からメールはできないものなのでしょうか?

  • メールアドレスの聞き方について(女性の方へ質問です)

    女性の方はメールアドレスを聞かれるとき。 1、メールアドレス教えて~ って感じの相手の気持ち関係無しにきいてくるのか。 2、メールアドレス教えてくれる~? って感じで貴方がよければ教えてくださいという感じに聞いてくるのか。 この二つでいえばどちらが嬉しいというか、いや感じはしないのでしょうか。 よろしくおねがいします。