• ベストアンサー

連絡をくれなくて心が壊れそうです

lili-3360の回答

• lili-3360
回答No.7

おはようございます~ 回答拝見しました、liliです。 なぜrubyredさんが分かったかと言うと、笑 >12月からつきあって、この4月から遠距離 >彼は、特殊な職業(←という書かれ方) >全くマメではありません というところと、全体的な文章の書かれ方から。 なんとなく、これまで付き合ってこられても あまり会える回数もなかったのもあるかと思いますが、本当の意味で「お互いを知り合う・伝え合うコミュニケーション」というのができてこなかったために、あまり愛情が育った感じがなく、「本気かどうか分からない」などを考えてしまうのだろうなぁと推測します。 >他の方ともお見合いしてみて、それで結論出すのは >まずいでしょうか? 私は、別に構わないと思います。笑 自分がrubyredさんの年齢で、彼とそういった感じで、立場だったら、たぶん他の行動してますねぇ。 彼にすべて言う必要もないし。 なぜって、こちらから拝見する限り、彼とはまだそこまで信頼関係や絆など、お互いに“絶対にスペシャル”“この人じゃなきゃ”という関係の段階まではいっていないからです。 彼の態度からも、rubyredさんの発言からも。 そして rubyredさんは「結婚」がしたいわけですから、余計です。 たとえばお見合いとまでいかなくても、 他にも色々出会ってみるつもりで動くほうがいいんじゃないかなー、という気がしますよー。 すっっごく正直に考えてみてください。 未来を確実に見られる占い師さんがいたとして、その人が 「彼以上のいい条件のステキな人が出てきますよ」って言われたら 彼を安心して手放せると思うなら。 大丈夫です、もっとしっくりくる人が出てくる、ってことです。笑 でも、今を手放す勇気や覚悟も持たないと(コップに入った水を捨てないと)新しいものは来ないように出来てたりする。 彼は作ってくれない、ご自分でしか作れないご自分の人生なのですから、愛する自分のために、それくらいの覚悟を持って 違う一歩も用意されてみると、また違った視界になれる気がしますよー。

noname#139124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも感謝しております^^ 冷静で頭の良い方だなあと読むたびに思います。 そうなんですよね、一緒にいる機会も少ないので、絆が深まりにくい。 それに彼は元々女性にマメでなく、面倒くさがりな性格なので、余計に。 女性にマメでないので、旦那にするには安心できるタイプとも いえるかもしれませんが・・(だいたいマメな人は浮気モノなことが 多い) 彼のことは好きなので、別れたい気持ちがあるわけじゃ ないのですがやっぱり私も年齢のこともあるし、結婚願望や 子供欲しい願望は強いほうなので、このまま待ちぼうけになっちゃったらどうしようという焦りの気持ちもあります。 私は少なくとも20代のうちに結婚したいんですよね・・ 彼は30代だけどまだ若い気でいると思います。 はっきり、結婚しようね、とか言ってくれたらいいんでしょうが・・ でも結婚に焦り気味な女性って魅力的でないですよね。 心に余裕を持つためにも、お見合いしてみようかなと思います。 そうすることで、もっと彼に対する気持ちが自分でもわかるし おっしゃるように違った視界になれるかもしれないですね。 そして、今年の私の誕生日までに何の進展もなかったら、彼と別れるか 新しい人とつきあうか・・・行動起こそうと 思います。