• 締切済み

次のデートまでの連絡について

次に会う約束まで間がある場合、何か連絡(たわいもないメールなど)をしますか? また、仮の日程の約束の場合、確定した?と催促しますか? 3月ごろにご飯を食べに行った男性がいます。 それ一度きりだったのですが、4月頃にメールをして誘ったら「4月は休みがないから5月に行きましょう」と返事があり、 しばらくメールをやり取りしていましたが、忙しい上にメールが苦手で連絡事項にしか使わない方のようです。 最後のメールをしてからもう10日程度経ってしまいましたが、その間、何かメールをした方がよいでしょうか。 また、休みがとれるかわからないというのでじゃあとりあえずこの日かこの日、と言われたので予定は空けてあるのですが 「やすみとれそう?」等催促はした方がいいのか待っていた方がいいのでしょうか。

みんなの回答

• skyblue1
回答No.1

男の気持ちとしては、 悪いほうにとれば、あまりあなたに対して好意をもっていないようにも感じます。男はどんなに忙しくても会いたいと思えば時間を作ると思います。 良いほうにとれば、忙しくて、お付き合いする余裕まで現状ではなかなか精神的に余裕がない。本当に休みが取れないぐらい忙しいかもしれません。 一度、引くようなメールを出してみては、どうですか? お忙しいようなので、ご都合取れるときに、またお食事する時間を作ってもらえれば嬉しいです。健康に気をつけて休養とることも忘れないようにしてください。 などで、止めておくような感じで、様子を見てはと思います。 あなたに好意をもっているのであれば、メールで連絡してくると思います。お互いの気持ちの強さがバランスよくなるようになると恋愛は良い方向に行くと向かうものではないかと私は思います。