• 締切済み

次のデートまでの連絡について

次に会う約束まで間がある場合、何か連絡(たわいもないメールなど)をしますか? また、仮の日程の約束の場合、確定した?と催促しますか? 3月ごろにご飯を食べに行った男性がいます。 それ一度きりだったのですが、4月頃にメールをして誘ったら「4月は休みがないから5月に行きましょう」と返事があり、 しばらくメールをやり取りしていましたが、忙しい上にメールが苦手で連絡事項にしか使わない方のようです。 最後のメールをしてからもう10日程度経ってしまいましたが、その間、何かメールをした方がよいでしょうか。 また、休みがとれるかわからないというのでじゃあとりあえずこの日かこの日、と言われたので予定は空けてあるのですが 「やすみとれそう?」等催促はした方がいいのか待っていた方がいいのでしょうか。

みんなの回答

  • skyblue1
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.1

男の気持ちとしては、 悪いほうにとれば、あまりあなたに対して好意をもっていないようにも感じます。男はどんなに忙しくても会いたいと思えば時間を作ると思います。 良いほうにとれば、忙しくて、お付き合いする余裕まで現状ではなかなか精神的に余裕がない。本当に休みが取れないぐらい忙しいかもしれません。 一度、引くようなメールを出してみては、どうですか? お忙しいようなので、ご都合取れるときに、またお食事する時間を作ってもらえれば嬉しいです。健康に気をつけて休養とることも忘れないようにしてください。 などで、止めておくような感じで、様子を見てはと思います。 あなたに好意をもっているのであれば、メールで連絡してくると思います。お互いの気持ちの強さがバランスよくなるようになると恋愛は良い方向に行くと向かうものではないかと私は思います。

関連するQ&A

  • 面接日時の連絡がこない。連絡すべき?

    転職をしようと、ある会社の一次面接を受け、11月1日に二次面接の連絡が来ました。 しかし、ご連絡いただいた2次面接の日(11月7日)に現職の方で出張が入っており、 面接日変更のお願いのメールをしました。 ところが、返信がなく、7日が近づいてきてしまったので、メールが届いていないのかと 心配になり前々日に再度、届いているかどうかの確認のメールを送りました。 それでも、7日の当日、直前の時間になっても連絡がないので、 電話をして確認したところ、「メールは届いています。連絡していなくてすみません。」 とのこと。また、「改めて日時の連絡をします」と言っていただいたのですが、 今日(11日)になっても改めて連絡は来ていません。 忙しいのかとは思うのですが、忘れられている。または、この間に別の方に決まってしまった。 など、いろいろと心配になってきました。 7日の時点で電話してしまっているのですが、再度催促の連絡をして良いものでしょうか? または、私が焦りすぎなのでしょうか? わからず、悩んでいます。 どなたかアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。 一連の流れ 11月1日:二次面接の日程が7日とお知らせが来る。(メール) 11月2日:7日に行けないので、変更をお願いする。(メール) 11月5日:連絡がないのでメールが届いたか、確認の連絡(メール) 11月7日:先方指定面接日の当日にも連絡がないので、電話。メールは届いている。       再度日程の連絡をするとのこと。 11月11日:未だ連絡なし。

  • 遊びに誘われたのに連絡がありません。

    私は20代前半の女です。 1ヶ月くらい前から、友達に紹介された男性(同い年)とメールをしています。 お互い社会人です。 相手は毎日残業で、 最近は決算が近いため余計に忙しいようです。 最初は毎日メールがきていました。 しかし、あちらから電話で話したいと言われて電話をし、 そのとき3月に遊ぼうと誘われたのですが、 約束をした途端にメールが減りました。 行きたい所や食べたいものなどを聞かれ、 「計画立てておくから。日程が決まったら連絡するね。なるべく早めに連絡するから。」 と言われて電話を切りました。 それ以来、 毎日きていたメールがなくなり、 日程が決まったら連絡来るのかなと思っていました。 かれこれ2週間です。 でもその間にこちらから2回くらいメールしています。 それらにはきちんと返事がきていましたが、 遊ぶ約束をする前のように毎日やりとりが続くことはなくなりました。 一昨日、 もう3月に入ったことだし…(3月上旬と約束していたので)と思って 『いつごろ遊ぶ?予定決まったら連絡よろしくね!』とメールしましたが返事がきませんでした。 仕事が忙しいようなので、休日に連絡したのですが音沙汰なしです。 あちらから誘ってきたのに、約束をしてから連絡が減り、思い込みかもしれませんが逆にフェードアウトされてる気がします。 本当に日程が決まらないからまだ連絡をしてこないのか分かりませんが、なにか考えられることはありますか?

  • 約束している?のに連絡がきません。

    一ヶ月程前に知り合って一度食事に行った男性がいます。 男性 30歳、わたし28歳です。 彼曰く仕事が多忙みたいで、仕事帰りに車の中でそのまま寝てしまうこともあるらしく… 一応休みの日の前日にメールをくれたり、一週間に一度くらいはメールをくれます。 本当に忙しいかは別としても、わたしも仕事が忙しく帰りも遅いほうなので、仕事の邪魔はしたくないなと思い、向こうから返信がくるまでは返信しない主義です。 なので催促は一度もしたことはありません。 先週の半ばくらいに、次の休みはいつですか?と聞かれ、8/4にまた会う約束をしました。 でも彼はシフトがまだ確定していないらしく、とりあえずその日休めそうだからその日ってことで確定したらまた連絡すると言われました。 その二日後くらいに少し雑談のメールをして以来、連絡がありません。 もう明後日なんですが…。 どこにいくのかどころか、その日本当に会えるのかすら確定せず… せっかくその日あけておいたのに予定どうなるんだろうという気持ちもあり。 本当に忙しいだけなんでしょうかね? それとも面倒になってこのままフェードアウトするつもりなんでしょうか? ちなみに、彼のことはまだ好きとかまではいっていないのですが、一回会ってみて嫌なところはなかったので、またお会いしてみたいなという感じでした。 その気がないのならハッキリして欲しいなと思います。

  • 無職の友達を遊びに誘ったのですが連絡がない

    無職の友達を遊びに誘ったのですが、連絡がありません。 相手は仕事を探している途中なので忙しいのかと思います。 お金については割り勘にする気はありません。 相手からは日程がわかったら連絡するといった内容のメールが 送られてきたので私は待っていますが、1週間経ちました。 催促すべきでしょうか? 遊びについて以外のたわいもない内容のメールはすぐ 返信がくるので私のことは嫌ってはないようだとは思います。 メールなら良いけど、私とは会いたくないのかなと 考えてしまいました。 アドバイスお願いします。

  • デートの日まで、連絡なくても平気?

    お付き合いする前の段階で、2週間後に何度目かのデートの約束をしたとします。お互い、好意があるとして、女性は、その約束の日まで、何度か連絡(雑談メール等)をとり、気持ちを盛り上げていきたいタイプの方が多いようなのですが、(私もそうです)男性は、約束の日まで、連絡(雑談メール等)をとらなくても、会いたいというテンションをキープできると聞いたのですが、本当なのでしょうか? 私が同じ状況になり、連絡がなかった2週間近くの間、私に興味なくなったのかなとか、たいして行きたくないのかなと考えてしまい、勝手に落ち込んでしまったことがありました。 男性のかたは、約束の日までの間、気になる女性と連絡とらなくても、平気なものですか?教えてください。

  • デートの日程

    気になってる男の子とデートの約束をしたんですが その日(土曜日)がダメになりそうだというメールが来ました。 で「その週は平日なら大丈夫なんだけど」と言われたんですが 私は普通に土日しか休みがないので「できれば週末の方がいいな」と答えました。 その後「そうだよね。土日の方がいいよね。」 という返事は来たのですが詳しい日程などの連絡はまだ来ません>< これは向こうが決めてくれるのを待っていた方がいいんですかね?

  • デートのお誘いについて

    最近、好きな人をデートに誘いました。 私は女です。私から気になる男性をお誘いしました。 日を決めてお誘いした訳ではなくて 12月中は忙しいですか?ときいて 相手のお休みを教えてもらいました。 でも、相手のお休み日数が少なかったので 忙しそうですね。お休みが合えば会いたかったですけど。と伝えると、 まだどうなるか分からないよ。と言われました。 本当ですか?予定合えば会ってくれますか?と聞くと、大丈夫だよ。と返信が来ました。 私のお休みの日が決まったので 私のお休みはこんな感じですとお伝えしたところ、 クリスマスも休みなんだね笑 予定ないの?笑と言われました。 予定無いですと答えたものの、彼から特にお誘いはなく、日程調整のお話も途絶えてしまいました。 今も普通に他愛もないやりとりが続いているのですが日程調整には触れられておらず、 これはスルーされてしまったのでしょうか。 私はお誘いを受けて断るなら「他に予定があって」とか「調整が難しくて」とか 理由を付けてすぐお断りするんですが、 どうしても調整したい場合は調整できるか確認してから連絡することもあるかなぁとは思いました。 でも友人にはそれは都合よく捉えすぎじゃない?と言われてしまいました。 男性は断りづらかったり、可哀想とか思うと日程調整の話は流しちゃうものなんでしょうか。 休みが被っている日まであと2週間くらいなので、どう捉えていいか悩んでしまい、なかなかこちらから催促する勇気は出ていません。 アドバイスやご意見ください。

  • デートの約束の連絡がこない

    デートの約束の連絡がこない 付き合って間もない彼氏がいます。明日、デートをすることになっているのですが、彼から待ち合わせ場所や時間を決める連絡が来ません。 昨日のお昼頃、「あさってはどこで待ち合わせよっか?」とメールしたのですが…。 もともと彼はメールなどマメな方ではないので、今日の夜まで待ってみようとは思っていますが、不安です…笑 そこで。みなさんなら、デートの前日、何時くらいまで連絡が無ければ自分から連絡しなおしますか? 彼はお酒が好きで飲み会によく参加していて、夜電話すると大抵酔っ払っています。酔っていると記憶が曖昧になる人なので、なるべく早い方がいいかな…とも思うのですが。 よろしくお願いします。

  • デートしたあとの次のアプローチ

    こんにちは。社会人の男です。 友人の二次会で知りあった女性がいます。その二次会で行われたイベント?ゲームのようなもので、その子とペアになり、優勝した事で「二人で食事に行くための賞金」名目で現金をゲットしました。 アドレスを交換しました。私としてはせっかくだから行きたいと思いました。しかし相手が忙しかったりめんどくさかったりで行く意志が無さそうなら何らかの方法でその子に賞金を渡して終わろうと思っていました。手探りでのメールが始まり、印象としてはかなりのメール不精 しかしご飯には是非行きたいと言いました。休みも違うので日程合わせのメールを何度かしていても返信の遅い事遅い事・・・ こちらが忘れた頃にやっと返ってくるくらいでした。その二次会から一ヶ月ほどで日程が合い、行く事になりました。 正直、向こうはちょっとめんどくさいけど新郎新婦の顔もあるし、飯ぐらい行っとくか・・・くらいで来るのだろうと思い、私としても見た目がタイプだったものの期待せずに臨みました。 しかし行ってみると、遅くて淡白なメールとは全く印象が違い、よく話すし色々私の事も聞いてきました。一軒であっさり帰るかなと思っていたのですが気が合ったので二軒目に行きました。 私は次の日が休みだったのですが、相手は朝から仕事でしたので「明日しんどいからそろそろ帰ろう」 と言っても「まだ大丈夫 いつも寝るの遅い方だから」と言っていました。相手は飲んでた場所からひと駅程度の所に住んでいて歩いて帰れる距離でした。私は電車が無くなっていたのでタクシーでした。 相手の家の方までしゃべりながら歩き、その近くでタクシーを拾う事になりました。しかし夜中でなかなかタクシーが来ず「拾いやすいところまで行って拾うからもう帰って寝て 明日早いだろうから」といいましたが「まだ大丈夫 拾えるまで居るよ」と言ってくれ、結局深夜まで話してました。 その間に「次また会える?どこに行きたい?」と聞くといくつか行きたい所を言ってくれました。しかし不規則な仕事であるため、具体的な日程は帰ってシフトを見てからという感じでその日はお別れしました。 あまりにメールのやり取りの時と印象が違い、とても楽しかったですし相手も結構楽しんでくれたのだろうと思いました。その次の日あたりはメールしてもすぐに返ってきましたし行く前は敬語メールだったのが砕けた感じになっていました。 しかし2~3日経つとまたメールの返信ペースが遅くなり、元の感じに戻ってしまいました・・・ 当日に「どうしても私長文メールとか苦手で」とか「電話した方が早いからメールってあまり好きじゃない」と言っていました。それはその前のやり取りで分かっていましたが・・・ 私はまた早く会いたいですが、このような場合はやはり相手のペースに合わせてゆっくりと誘っていった方がいいでしょうか?ペースを上げてつぎの日程を決めたいのが本音です。しかし相手は夜勤もある仕事なので電話するのも躊躇してしまいます。 今まではメールをスムーズにやり取りできる子が多かったので、自分のペースにしっくり合わないのでモヤモヤしています。実はあまり二回目を考えていないのかな?とも思ってしまいます。 どのように次のアプローチを進めれば良いか、ご助言お願いします。 長々読んで頂きありがとうございました。

  • 次のデートまで。そして休みは何しようという心理

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをしてから返事がないまま二日経ちました。 初デートの日程は彼から誘って頂いたのですが、○日はどう?じゃあ来週の○日は?などととんとんと決まりました。 待つしかないとは思っているのですが、 お休み確認するのにそんなに経つのかなぁなんて思ったり、彼を信じないのはよくないと思ったりこのまま返事がないならそれは仕方ないと思ったり、色々な事を考えます。 初デート前も、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、 予定の話になってから返事がないととても不安になります。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 勤務時間も12時間だったり大変なお仕事かと思います。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 脈はないでしょうか。 また、もう一つ質問なのですが 今度の冬休みの三連休は何しようかな~という発言は軽く誘って欲しいという意味にもなりますでしょうか? デートの時に言われたのですが、遊ぼうよと言ってよかったのかなと思ったのですが… ここまで読んで頂き、ありがとうございました。