• ベストアンサー

連絡をくれなくて心が壊れそうです

noname#46268の回答

noname#46268
noname#46268
回答No.10

離れたばかりでお辛いでしょうね。ご質問者様のお気持ちお察ししますよ。 私はもう30過ぎましたが、今の主人とはずっと遠距離で仕事の関係で知り合って7年、そのうち付き合って3年で結婚しました。 遠距離でも私もそうでしたが彼もマメとは言えず、2週間連絡なしなんて普通でした。。ひどい時は半年で2回も会えない事もありました。 付き合って半年くらいでしょうか?今一番楽しい時ですもんね。会えない事お辛いと思います。 でも彼の事がマメでない以外は信頼出来て好きなのであればもう少し彼を観察というか・・理解出来るようになるまで見てみてはいかがでしょうか? 私も不安になった時はありましたが、大事な局面では彼は絶対に私を悲しませませんでした。連絡がマメでなかったのも今になればわかりますが、いい加減な事が出来ない人なんです。 次は3週間後に休みが取れそうだから会えるかも・・なんて不確定な事は絶対に言わない人です。直前まで連絡なしですが彼が会いに行くと言ってくれればその約束を破った事はありませんでしたよ! あなたの彼は仕事休む暇もないのに文句も言わずにしっかり働いている人みたいですよね?きっと責任感強い人だと思いますよ。 もう少し様子を見てあなたが「ここ」って時は信頼出来る・・と思うことが出来ればうまく続けていく事できないでしょうか? 今、ご質問者様が「辛い」のは彼を好きだから。好きなのに会えないから。会えないのに連絡もないから・・だと私は読ませて頂いて感じました。 ここであきらめてしまっては後悔するかもしれません。 せめてもう半年。次いつ会えるだろう・・と不安もありますが、なかなか会えない分次のプランを考えて楽しみにしてみるのはいかがでしょう? お酒を飲む回数を減らしてその分、次のデート代として奮発出来るようにコツコツためておけば楽しみが増えませんか?宝くじの発表までの心境(?)みたいに。 私も遠距離していた身として、がんばって欲しいな!!と応援したいです。 深刻にならない程度で「もうちょっと連絡ちょうだいよ~」とか「勤務大変と思うけどちょっとでも話せる時は電話ちょうだいね~。じゃないとすねちゃうよ」って感じで明るく彼に今の気持ちを伝えましょう。 せっかくのたまの連絡が喧嘩で終わらないように!モヤモヤしちゃいますからね! 何かの参考になれば幸いです。

noname#139124
質問者

お礼

実際似たような経験をされた方からのコメント大変勇気ずけられました。 3年の遠距離を乗り越えて、ご結婚されたなんてすごい。尊敬してしまいます。!!私もそんなふうになれたらなあと思います。早く結婚したい気持ちが強いので3年は待てないですが、それくらいの余裕をもつべきだなあと感じました。 2週間連絡がない、っていう男性は世の中結構いるんですね。 今までマメな男性しか見たことなかったので、びっくりです。 私の彼も何もせず放っておけば多分2週間くらいは連絡来ないでしょう・・・ 連絡が多い=愛情がたくさんある というわけではないことがわかり ました。 彼がこれで連絡がマメだったら、別に他は文句はないです。 趣味が合っているし、食事の好みも似ており、好きな音楽も 近い。お互いないものを持っている・・という点も良いと 思います。 ただ一つ彼の嫌いなところは連絡くれないところです。なぜ連絡できない のか不思議でたまりません。私は普通に連絡したいタイプなので 3日に一度は声が聞きたいと思うのですが、どうやら彼はそうでは ないようです。 でもそれだけのことで、別れるのはもったいないかもしれませんね・・ 彼は口下手ですが、仕事では努力しており、 同性や同僚からも好かれているので 人間としても尊敬できます。もちろん異性としても魅力を感じます・・ せめてあと半年様子を見てみようかと思います。 次に会えるのを楽しみに、じっと待つしかないですね。 待ってばかりじゃ疲れるので私は私で自分の世界をもって 楽しみたいです。 一人で行動するのは好きなタイプなので、苦にならないのですが、 あまりにも放っておかれるのは寂しいです。 もうちょっと、かまって!って機会をみて、アピールしたいです・・ 宝くじの発表みたいに、コツコツと、楽しむ。 良いアドバイスをありがとうございます。 焦らず頑張ります。 良い報告ができるように、努力したいです。 待つ努力・・私が一番苦手なことなのですがめげずに頑張ります。 本当にどうもありがとうございました!! とても元気が出ました。 またその後のこと、報告いたします。しばらく締め切らずこのままに させてください^^

noname#139124
質問者

補足

追伸 予告通り、彼から連絡がありました。彼は、おっしゃるように、 言ったことは必ず実行する人です・・考えてみれば、今まで約束を破ったことは一度もなかったです。回答者様のご主人と同じく。 有言実行、っていうか、むしろ不言実行なのです・・ いい加減なことができない人なのだと思いました。 だから、私が喜ぶようないい加減なことを言って、ポイ捨てする 人間ではないのだと確信しました。 やっぱり彼を信じようと思いました。 信頼がすべてですね。