• ベストアンサー

暴漢ってどういう意味ですか?

詳しく教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekkamen
回答No.2

暴漢に襲われましたなんてよくニュースなどで言ってますよね。 不意に襲ってく来て暴力行為に及ぶ者を一般的には暴漢と呼びますが、最近は強姦犯人も暴漢と呼ぶことがあります。 ニュースで強姦犯人というのは支障があるからだと思われます。

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

漢とは男性を指す字です。というわけで暴れる男。乱暴な振る舞いをする男。 詳しくといってもこれくらいしか言えません。読んで字のごとくといったところなのですけど。 話は逸れますが大食漢とは大食らいの男という意味で本来女性には使わない言葉だったりするんですよ。