-PR-
解決済み

暴漢ってどういう意味ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.299125
  • 閲覧数9155
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (418/1271)

詳しく教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 8% (24/280)

暴漢に襲われましたなんてよくニュースなどで言ってますよね。
不意に襲ってく来て暴力行為に及ぶ者を一般的には暴漢と呼びますが、最近は強姦犯人も暴漢と呼ぶことがあります。
ニュースで強姦犯人というのは支障があるからだと思われます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

漢とは男性を指す字です。というわけで暴れる男。乱暴な振る舞いをする男。
詳しくといってもこれくらいしか言えません。読んで字のごとくといったところなのですけど。

話は逸れますが大食漢とは大食らいの男という意味で本来女性には使わない言葉だったりするんですよ。