• 締切済み

相互リンクするって相手のアドレスを張ればそれでいいのでしょうか。

一括相互リンクのサイトで相互リンクしようと思ってそこにあるタグを自分のブログのサイドバーに張ったのですが、リンクされてませんと 拒否されてしまうのですが、これって間違っているのですか。 相互リンクは初めてで分かりません。マニュアルが書かれていればわかるのですが、どこを探しても相互リンクするための注意書きしか書かれていないので、残念です。お願いです。教えてください。

みんなの回答

noname#42081
回答No.3

>操作上はどんなことをするのか ごめんなさい、 私的ですけど、相互リンクの一括は利用していないので分かりません。

afrieit7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

一括で相互リンクするとサイトによってはジャンルがばらばらなので  サイト選びに注意が必要です。  近年の検索エンジンではリンクの関連制又はサイトの関連制を重要視しているので  やたら軽く相互リンクを結ぶと裏目に出ることがあるので注意して下さい。  昔は単なるアクセスアップの手段でした相互リンクは近年のSEOで重要度が  増しているのでコツコツと増やしていくことが私的にはお勧めします。  その方がとうまわりですけど安全件だと思いますよ。

afrieit7
質問者

お礼

こんにちは。質問にお答えいただきありがとうございます。 しかし、大事なところが解っていないのです。 相互リンクの意味はわかっているのですが、ただ、操作上はどんなことをするのか。ただ、相手のアドレスを自分のサイドバーのリンクという項目に張ればいいのか。自分はやっているのですが、相手からはやっていないと見られるのは、どうしてなのか。そんな疑問です。せっかく回答いただいたのですが、そこのところ教えていただけますか。解る範囲でも結構です。よろしくお願います。

• zorro
回答No.1
afrieit7
質問者

お礼

大変お礼の返事を出すのが遅れてしまいました。 ありがとうございました。