相互リンクの断り方

このQ&Aのポイント
  • 相互リンクのお断り方法とは?初対面の方からのリンク申し込みに困っている人におすすめの方法をご紹介します。
  • 相互リンクを受けるべきか悩んでいる人へのアドバイス。自分のサイトの方針や好みに合わせて判断しましょう。
  • 相互リンクを申し込んできたサイトのジャンルや文体についての考え。自分の好みや目的に合わない場合、断る勇気を持ちましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

相互リンクの断り方

はじめましてこんにちは。 私は趣味で恋愛小説系のサイトを立ち上げているのですが、初対面の方から相互リンクしてほしいと言われました…。 私のサイトは基本リンクフリーで、相互様募集と書いてあります。 絡みなしの相互は受け付けないと書いていなかった私が悪いのですが、どう断ったら良いでしょうか…。 また、断らずに受けたほうがいいでしょうか? 相互を申し込んできたサイトはファンタジー系の小説サイトで、失礼ながらもあまり私の好きな文体ではありませんでした…。(ギャル文字や記号を使っているというわけではないのですが) たぶん私は自分の好きなジャンルや文体であれば相互を受けてしまっていると思います…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Y---M-
回答No.3

「絡みなしの相互は受け付け」ていませんと伝えて、同意が得られなければお断りしましょう。 正直に「あまり私の好きな文体ではありません」と伝えると角が立ちますからね。 今からでも、きちんと、相互リンクに関する決まりごとを決めて、断り書きを明記しておかないと、同じようなことが続いて、たいへんですよ。

HAREKITI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうさせていただきます。 回答してくださった皆様へ、この場をお借りさせていただきます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 以後このようなことのないよう気をつけたいと思います。 相手方にも失礼ですしね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.2

面倒ですが 無料サイトにリンク集を載せる ブログでも良いけど 厳選しものだけ 自分のサイトに載せるとか

HAREKITI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうのはちょっと…。 そんなに沢山のサイト様のリンクをのせるわけではありませんので…。

回答No.1

相互リンクの依頼が殺到している為、 今後、ある程度厳選させて頂く事としました。 恐れ入りますがご容赦下さい。 ・・で良いんじゃないでしょうか? もちろんサイトの方も文面変えた方が良いですね。

HAREKITI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弱小個人サイトなのでそれはちょっと無理そうです…。