• 締切済み

履歴書でのアルバイト暦について

アルバイトでの履歴書なのですが、アルバイト暦を書いたほうが有利かと思い書こうと思っています。ですが、その書き方がわかりません。 どのように書けばいいか教えてもらえませんか?

みんなの回答

• mizlemon
回答No.2

私は、絶対にやりたいアルバイトや、 「ここは厳しそうだから採用難しいかも…」と思うときは、 履歴書とは別にワープロで自己紹介書(A4片面)を作ってます。 書式は以下の通りです。 ====        自己紹介書       山田花子(20歳) ●志望動機(履歴書に書いたほうがベター?)  …200~400字程度 ●アルバイト歴(仕事内容と、自分が心がけたことや得たスキルを書く) 海山商事株式会社事務(2006.4~2007.4) OA入力事務・来社の方の応対・電話応対  ・~~を目標に頑張りました。  ・仕事を通して~~を学びました。 ファミリーレストランホールスタッフ(2005.4~2006.4) お客様の対応とキッチンの状況把握、新人アルバイトの教育  ・チーフとして~~するよう気をつけました。  ・~~するよう工夫しました。 ●パーソナルデータ(何でもOK、履歴書に書いてもOK)  趣味:  特技:  好きなスポーツ: ●自己PR(奇抜でない当たり前の能力をアピールしてもOK) 200~400字 === これをするようになってアルバイトの面接に落ちたことはないですね…。

• seki365jp
回答No.1

参考になるかはわかりませんが・・・・。 以下のサイトにアルバイト暦の書き方が載っています。 http://www.arbeiters.com/pages/resume.htm